TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

・向き癖防止クッションを購入

生後67日目=͟͟͞͞( Ꙭ)

 

最近よく「あっくぅ」「はぁあ」などとお喋りをしてるポチャッコ。こういうの、クーイングっていうらしいね。笑いかけると、にこにこしてくれる頻度も増えてきた。順調に育ってる。可愛い可愛い。

今日は寝具を一式洗って、冬物と入れ替えた。最近授乳中寒くて仕方ないので。娘の方は暑がりなので布団をかけすぎてたまに汗ばむこともしばしば。その度に、失敗したあ〜!と反省。昼頃に姉と電話をして話してた。来月、姉と母がポチャッコに会いに来てくれるらしい。楽しみだね。16時頃になると、ポチャッコを連れてスーパーに買い出しに出た。例のスリングを使って。とっっても便利、最近は慣れてきてすっぽりスムーズにスリングに娘を入れることが出来る。抱っこ紐だとカチャカチャやってる間に娘がないてしまうことが多いのでスリングは本当に便利

newpu.hatenablog.com

 スーパーへ行く時間が遅かったので、急いで夕飯の支度をしたせいでお皿洗いまで終わらなかった。旦那が帰ってきて一緒にご飯を食べたら、娘をおんぶして皿洗い。

f:id:newpu:20191030210511j:image

いつの間にか寝てくれてました。皿を洗って娘のお風呂の支度をして無事先程、一通り終わりまして、添い乳タイムです。昨日の夜 向き癖をどうしても治したくて逆向きに寝て左からの添い乳を試みましたが全然!寝てくれなかった。

newpu.hatenablog.com

 

今日はいつも通りに戻しました。そして楽天市場向き癖防止クッション買ってしまったー!!!(°°;)

f:id:newpu:20191030210817j:image
f:id:newpu:20191030210813j:image

そんなに高い物では無いし口コミもよかったのでやってみよう。挑戦挑戦!試して見てまたレビューでも書いてみようかと思いまする

 追記:レビュー書きました↓

newpu.hatenablog.com