TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

ワイの鼓膜破けそう

生後83日目

 

ブログ更新しようとしたら日付変わってしまったから、もう生後84日だけど( ´⚰︎` )!日付変わってない設定で書こう_((Ф(.. )

最近はずーっと夜間は4~7時間くらいは纏まって寝てくれるポチャッコちゃん。とっても助かってる方だけど、それでも旦那の出勤時間や、オムツ替えで、細切れにしか寝れないせいか、寝不足感が強い。そうは言っても、生後間もない頃より断然楽だけどね。昨日の

21:00▹沐浴からの寝かしつけ

22:00▹娘就寝

24:00▹授乳

01:00▹娘就寝

02:00▹私就寝

03:00▹寝てるけどオムツ替え

06:30▹授乳からの洗濯物を干す

07:30▹私就寝

09:00▹旦那を起こす

10:00▹旦那出かけて、掃除機かける

11:00▹授乳、私二度寝

的な感じで、割と寝てるはずなのに、寝た気がしなくて、今日は甘えてしまい15時まで寝てしまった!!その間、授乳とかオムツ替えは挟んでたけども(--;)。やってしもーた。体内時計狂いまくり。今夜寝れるかな...。ほかの偉いママさんたちは朝からテキパキ動いてるんだろうなあ〜。見習わなくては🔥🔥🔥

f:id:newpu:20191116004057j:image

今日の娘。ニコニコしたり大泣きしたり、毎日忙しそうだわな。大泣きする時は、ねむい!ていう時が多いんだけど、本当に最近は泣き声がでかくて、とにかく耳が痛い( ´⚰︎` )「うるさいなあ」とは思わないものの、普通に鼓膜にキーーンと響いてジリジリと鼓膜が揺れる感覚と耳が痛む感じと、詰まった感じがしてしまう^^; 元々軽い難聴があるからもっと悪化していそうで怖い。最近は耳栓の購入を考えてる。娘が抱っこしても耳元で泣き止まないと、そのうち耳が聞こえなくなりそうで怖いので...。でも耳栓して抱っこしてる母親ってどうなのだろうか、、。子どもの泣き声で、耳がキーンとするのはストレスとか知恵袋に書いてあったけど、泣かれることに対してストレスはほぼない。泣け泣け!泣くのが仕事だー!と割りきれてると思う。寂しいのか?オムツか?眠いか?そう語り掛けながら、可愛いな〜プププ!と思えてるのでストレスによる耳の痛みではないはず( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/♡ とにかく物理的なものというか、ほんとに大きな音に耳がやられてるんだと思われる‪(ง ˘ω˘ )ว‬耳栓して抱っこ、、。いいかな、、。娘の声が聞こえなくなっちゃうよりかは、いいよな。

 

オヤスミ〜) Oo。.( ´灬` )