TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

さぼり

生後218日になりました(๐•̆ •̆๐)

 

最近ブログサボりすぎ( ´•д•` )💦

旦那がお休みが多くて家事が2倍の為です(笑)

f:id:newpu:20200329013255j:image

コロナウイルス流行ひどくなってきてますね。我が家は不要不急の外出はしませんが、お散歩ってダメかな?公園とかに行く訳でもないし人にもほとんど合わないような田舎なので良いかなと...だめかしら。

f:id:newpu:20200329013405j:image

娘の筋力は日々パワーアップしてハイハイをしようと必死で体を縮こませたりしてます。まるでイモムシのように。

f:id:newpu:20200329013440j:image

前髪が伸びてきたため、切りました。オン眉にされてしまったようです。(わたしに)

 

f:id:newpu:20200329013514j:image

知り合いに頂いた歩行器に乗せてみると、娘はバックしかしませんでした(笑)

f:id:newpu:20200329013549j:image

この数日間は忙しかったけれど、ブログを書いてないことがいつも気がかりでした。習慣化してるから娘が大きくなった時こんときこーだったなぁーー!とか振り返るためにブログ始めたんだけども、サボりすぎてそのまんまフェードアウトしていく感じがして、なんとか書かねばと思ってました。誰も読んでないと思うけどさ😭

 

離乳食は生後7ヶ月になり一般的に言う離乳食中期という時期に入りました。いままでは母乳が栄養源だし離乳食はこだわらずにいましたが、そろそろぼちぼち食事から栄養を取らることも意識していかなきゃならないらしいぞ。「30パーセントくらいは離乳食から栄養を撮るのが好ましいとか」そして私は母乳なのですが、最近は本当に栄養あんのかな、もう今の私の母乳栄養なさそうと自信が無いのです。ミルクが余ってるから混合にしようかなとかもふと頭によぎることがあります。

 

ァァ、そんなことより眠過ぎて、頭回らなくなってきました。私は何時に寝ても娘と同じ時間にいつものリズムで起きますが、ココ最近のお休み期間、旦那は夜更かししては昼過ぎまで寝る生活を繰り返してます。母親は主婦は休みがないのにとかいちいち言うタイプが嫌いですが、さすがに思ってシマイマス。アナタ毎日休みすぎ(コロナ流行で暇らしい)。羨ましー、おやすみ。

 

やばい寝落ちしそうなのでこの辺で、、。

書いたことに意味はあるぞ(いみふ)