TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

西松屋セール中♡

f:id:newpu:20200213204631j:image

生後173日目\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

 

実は今日も離乳食お休みしました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎というのも...朝娘と起きて、冷凍してた離乳食を解凍しようとした際、見事にシンクに落っことしてしまいまして...作ろうにもお米がちょうど昨日の夜で切れて...。(笑)おやすみ(--;)

f:id:newpu:20200213204623j:image

ということで昼過ぎに、スーパー西松屋に買い出しに。スーパーは勿論、お米の買い出し(〃'▽'〃)あとは明日から娘に人参をあげてみたいので人参も( ˙༥˙ )あと私のおやつの板チョコ🐯◎!最近チョコレート好きすぎる!母乳なので程々にはしてますが₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎コーヒー飲まないしいいかなと!妊娠前にタバコ吸ってた頃はコーヒー大好きだったのになあ〜ん┏( .-. ┏ ) ┓

 

そいで西松屋はスーパーと同じ建物にあるのでついでに(〃'▽'〃)娘のソープが切れたので購入〜♡今までは、ミノン▹ピジョンと使ってきました。前にも記事にまとめましたが

親子でシャンプーを変えてみた。 - TIRORI BLOG

娘は乾燥肌ですぐカサカサになるのでミノンより保質の高いピジョンにしたら、ミノンより潤いがすごくて、洗い流した後にしっとりというかヌメっとして、心配しすぎて何度も洗い流してたら旦那に「ほれじゃ意味無いやん」と指摘されたりするほどしっとりでした、勿論風呂上がりもかなり潤い気に入ってましたが、最近娘のカサカサが増したのか、それとも肌が慣れたのかあまりあの当時の感動がなくなり普通にまた頬がカサつくようになりました( ˊᵕˋ ;)💦加えて、厚着させすぎたりしてしまうせいで汗疹も頻発。気をつけてもすぐ湿疹ができてしまい、病院の薬は塗ってますが、治っては出来の繰り返し(´;︵;`)なので新たにソープ切れを機会に買い換えてみました〜✩.*˚

f:id:newpu:20200213205202j:image

皆様ご存じのアトピタの泡タイプ!!今晩早速使ったけどまだ分かりません(〃'▽'〃)ワクワク。

 

あとは西松屋最終セール的なのをやっていて安すぎたのでまた洋服買いました♡もちろん来年以降用!

f:id:newpu:20200213205354j:image
f:id:newpu:20200213205358j:image
f:id:newpu:20200213205351j:image

表示価格より更に半額なのでカナリ安いです✩.*˚♡娘がこの服を着てチョコチョコ歩いてる姿を想像してニヤケてます。いつも近いので西松屋になってしまいますが、個人的にバースデーかなり気になってます🔥🔥🔥かわいい服が多いそう。SALEとかあるのかな?行ってみたいなあ♡

f:id:newpu:20200213205615j:image

今日の娘は甘えん坊スイッチONのMAX状態で、抱っこばっかりでした!(笑)1人で呑気にいつまでもご機嫌な時と、そうでない日、どう違うんだろう??可愛いからいいけど、かなり重たくなってまいりました。おそらく娘は生後5ヶ月の子の中でも、かなり重い方だと思います(--;)笑