TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

ベビーサークル ゲット!

生後172日目(^ν^)

 

今日は離乳食お休みしました🙇‍♀️というのもベビーサークル をフリマアプリで安く手に入れて、その商品を直接お取引するために朝の9時に家を出なければならず...頭の離乳食は10:30くらいで娘が10時くらいに起きるのでそれに合わせていました。なので家を出るから娘は夢の中で抱っこして車に乗せて出発したので離乳食はお休み。帰ってきたのも14:00ごろで、ここから食べさせてもアレルギー反応とかが出たときに病院は閉まってしまっているからです( ˙༥˙ )!まあ、いまは1回食で、まだ生後5ヶ月ですし...あくまで慣れる練習なのでお休みの日があっても気にしません( ¯꒳​¯ )ᐝ

そして手に入れたビーサークルがこちら⤵︎ ⤵︎

f:id:newpu:20200212202621j:image

定価で購入すると¥8000くらいしますが、フリマで¥4800でゲット。割と美品なので助かりました〜‪\♡︎/︎ 同じ県内の少し遠いところの市にお住まいの方の出品だったので、娘と受け取りに伺いました〜❁⃘*.゚

f:id:newpu:20200212202756j:image

昨日の記事にも書きましたが、最近の娘は寝返りをマスターして披露しまくりで、お皿洗いながらカウンターから娘を見てると、あっという間に部屋のあちこちを転がり回り危険なので購入✩.*˚こういうサークルを買うと出してくれと嫌がるお子さんも結構多いそうなので、早い段階で買ってある事に慣れさせるという手法をとるのもいいと思いました(*˘︶˘*).:*♡勿論サークル内で安全だからといって目を離したりはしないし基本はサークルの中で一緒に過ごすこととします🐯◎!

 

てな感じで今日は久々に長く運転したので少し疲れました( ˊᵕˋ ;)💦でも運転すればするほどホンダのN-BOXの優秀さに惚れ惚れ。色々な機能に驚きます👀!!

 

さてさて今日のムスメは、車の中ではお利口さんにしてたけど帰りの車では少しグズグズ;;(∩´~`∩);;完母で育ててるけど車の窓にスモークをはれてないので車内で授乳ができない(--;)授乳ケープも外出が少ないため持ってません!早くスモークを貼りたい(´△`) 娘と取引相手との待ち合わせ場所に行くと相手も子連れで、1歳のお子さん連れてきてた(〃'▽'〃)おでこにひっかき傷みたいなのがあってお母さんが「おでこに傷がついてて〜」と前置きを入れたので「ハリーポッターちゃん!」とジョークをかまそうと思いましたが初対面なのでやめときました(爆)(当たり前)相手のお子さんは人見知りぼっ発してお母さんにしがみついててそれも可愛かった♡♡甘えん坊って今だけだから可愛いよね〜♡娘はそんな相手のことを無神経にもジロジロ眺めてた。(笑)今日も娘とのお風呂は幸せタイムだった。最近湯船に浸かってるので、幸せな気持ち。産後すぐは無性に湯船につかりたかった〜(^_^)小さなことが幸せ。