TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

離乳食グッズと西松屋のセール

 

生後154日目🐼🎀

 

さてさて🥳昨日生後5ヶ月を迎えた娘ですが、今日は朝からホンダのディーラーへ娘を連れて行き、先日 中古で購入したN-BOX(軽自動車)の納車をしてきました🚘💓私にとって初めてのマイカになりますが、主婦にとって、とっても使いやすい車なので明日また記事にして行こうかなと思います🥰💭

 

今日は納車に行くために、行きはバスを乗り継いでディーラーへ行きました🚌娘にとって初のバスでした✨実は娘はまだ、電車とタクシーも乗ったことがありません🚖❎私自身は、実家で暮らしていた頃は、母親は免許がなかったのでほとんど移動手段は電車でしたし、上京してきた後も電車は毎日乗っておりバスも使ってたので、バスや電車には慣れっこですが、旦那と出会ってからは旦那の車を勝手に乗り回してたわけです。でも考えてみれば娘を妊娠してた頃に電車やバス、それからタクシーは陣痛の時に使ったので、お腹の中にいる頃は乗ったことがある👶🏻となりますな🤔

初めてバスに乗る娘は、隣に乗ってるオバさんを永遠にガン見してました👀笑 「何ヶ月?」と案の定聞かれ「五ヶ月です!」と答えると「男の子?」「いえ!女の子なんですよぉ〜」と答えた。毎回娘は男の子に間違えられる☺️どっちでも良いんだけど否定すると(はっっ!申し訳ないわ!)みたいな顔されるから逆に申し訳ない💦笑 むしろ「そうなんです!男の子です!」て言ったほうがいいんか?笑笑🤔まあ、嘘になっちゃうからね...

f:id:newpu:20200125205131j:image

そして私と娘はN-BOXに乗って帰宅しました🏘娘は初めて乗る車と初めて乗るISO FIXのチャイルドシート、そして後ろから見る外の景色に興味津々な様子でした✨

 

家に着くなら授乳を済ませてオムツを変えて、西松屋へ!じつは五ヶ月になったのでボチボチ離乳食の準備をしようと思いましてグッズを買いに🍙🍙🍙百均のすり鉢とかを先輩ママさんに勧めてもらって、帰りは百均に寄る予定でしたが、西松屋で結局買い揃えてしまいました💦

f:id:newpu:20200125205744j:image

じゃじゃん❣️こんな感じです👆娘にはまだ母乳以外の飲み物を与えたことがありません🍼ストローマグをいきなり使う前に、「スパウト」ていう乳首の進化版みたいなのからスタートする赤ちゃんも沢山いるみたいなんだけどネットで調べたら、ストローマグからスタートしてもいいみたい✨特におすすめが、リッチェルの「いきなりストローマグ」てやつらしい。まさに私があげた画像の左下のやつね!

f:id:newpu:20200125210933j:image

お出かけ用のマグもセットで「いきなりストローマグセット」ていうのがあるんだけど、私はどうしてもこのミッフィー の絵柄に惚れてしまったので、別々に買いました🐰🗯このいきなりストローマグでストローに慣れていく練習をしていこうと思います🥺もう少し時間が経ったらもっと大きなサイズのマグや、保冷機能のついたサーモスのマグ等を検討していきます😊💭

他にもまた、リッチェルの離乳食の器セットを買いました!器なんてどうでもいいんだろうけど、チンできて割れなくて、倒れにくいやつみたいなお皿がなかったので、買ってみました✨離乳食用のスタイとかも欲しかったけど、まだ離乳食スタートしたてだと、ひとさじからのスタートとかなので、まだいいかな?と思い取り敢えずパス🙄💓

で!で!で!本来百均ですり鉢とか茶こしを買って離乳食を作って行こうとしてたんだけども、あまりにもミッフィー の離乳食調理器具可愛過ぎてこっちにしちゃいました🐇❣️

f:id:newpu:20200125211602j:image

f:id:newpu:20200125210846j:image

これひとつあれば離乳食も作れてしまうそうなので、これから大活躍することだろう❗️

そしてレジへ行こうとしたんだけど、今丁度西松屋で冬物の50%オフがやってるとのこと🛍来年娘が着る服を何着か買ってきました〜👚(とかいって来年小さくて着られなかったらどうしよう。サイズ選び失敗してないか不安になってきた。)

f:id:newpu:20200125211138j:image

こちらが購入品👆💓安くゲットできてよかった✨本当はスカートとスパッツ?がセットになってるようなものとかも欲しかったんだけど、あんまり可愛いのがなかったのでやめました🥵満足満足☺️💭車買って節約しなきゃならないのに、西松屋楽し過ぎて買い過ぎてしまう❣️自分の洋服なんて最近めっきり興味がない。そんなんでいいのか〜23歳〜❣️

f:id:newpu:20200125211418j:image

来年の今頃はおしゃべりもボチボチ出来てるはずなのでこの写真を見せて、「この洋服を買った時あなたはこんなに小さかったんだよ!」と話しかけてみようと思うぞ🤟🏼

f:id:newpu:20200125211541j:image

昨日の夜🌙娘は全然寝なくて夜泣きするわけでもなく1時間おきに起きてしまうし全然寝なくてご機嫌にお喋りするわでワタクシ寝不足です😴よく寝る子だったのにどうしたんだろう?調べるとたまーにそういう子もいるみたい💭今夜はたくさん寝てくれよー(^^)笑

日中もそんなに寝ずにバスでキョロキョロしてたし帰ってきても、うつ伏せになって暴れてたし、今夜は疲れて寝るだろう、と信じたい❣️笑

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp