TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

小松菜うんぴー

生後183日目‪\(ᯅ̈ )/‬

 

最近の夜の授乳中はインスタにハマり、ブログのことを忘れ気味。育児日記、忘れたくないこの何気ない幸せを文にせねば(>_<)!!!ほんとうに自己満日記だけどたまに過去の記事を読んで、あーこんな時があったなあと面白かったりするから、もっと将来読むともっと面白いかも。そう信じて続けていきたいと思います🔥

f:id:newpu:20200223202709j:image

最近は首だけでなく腰も強くなってきた娘。

今日は離乳食23日目でした。

【離乳食23日目メニュー】

10倍潰し粥...小さじ5

小松菜ペースト...小さじ1

※昨日も分量は同じ。

なかなか娘はこの分量以上食べられない。特に小松菜はあまり好きじゃないみたいで人参みたいにパクパク食べてくれない💦口に入れても殆ど出してしまうので、離乳食スタイはベチョベチョ(笑)そろそろ豆腐?とか白身魚に進みたいけどまだ待った方がいいかなー?( ´⚰︎` )ストローマグはぼちぼち上達してきました。

f:id:newpu:20200223203056j:image

最近ようやくこういう玩具買えました(笑)アンパンマンにしてみました。有名なメーカーのものより大きな音がシャカシャカ鳴るので🙂!

f:id:newpu:20200223203148j:image

どんどん人間らしくなってきた娘が最近可愛くて仕方がないです。今日も一日ご機嫌でした。離乳食を初めてほんの少しだけうんちも臭くなってきてそれもまた可愛い💣(笑)小松菜を始めてから消化不良か小松菜っぽい少し黒いような緑のような物体がプツプツうんちに混じってる。にんじんの時はほとんど人参のまま出てきてた💦消化不良かしら。頑張ってこしてるけど、赤ちゃんだからだよね‪\(ᯅ̈ )/‬

最近【ま】の発音ができるようになった娘は、泣いた時にまんまぁ!と偶然だと思いますが言います。あと離乳食を食べさせてる時に、嫌なのか、なんなのかブーーっと唾をとばします。歯が生える時にやる動作と聞いてましたが、娘はまだ少し早い?から楽しんでるだけなのかな?お陰様で小松菜はそこら辺に飛び散ります(笑)

 

なんだか毎日色んなことが出来るようになっていく娘が可愛い。

 

今日は実家の母の誕生日でした。LINEスタンプと着せ替えをプレゼント🎁本当は物をあげたいけどこだわりが強くて何が欲しいのかわからない💦いつまでも元気なばあちゃんでいてくだせえ🙂♡(ばあちゃん呼びは嫌らしく、娘にはグランマと呼ばせる予定らしい(笑)