TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

小松菜デビュー

生後181日目😄

 

昨日は疲れてブログを書く気にならずお休みしました(^-^)!

f:id:newpu:20200221213949j:image

今日は離乳食21日目☺️♡小松菜デビューしました♡

f:id:newpu:20200221212502j:image

【離乳食21日目メニュー】

小松菜ペースト...小さじ1

10倍潰しかゆ...小さじ5

麦茶...適量

小松菜は嫌いじゃないみたいでしたが、パパに興味が逸れてしまい離乳食にすぐに飽きてしまって多めのお残しでした💦でもまあ、嫌がらなかったからよかった🐿小松菜ペーストは、今まで作ってきた、おかゆ、にんじん、カボチャの中で一番苦戦しました。葉っぱの筋のせいか中々こすのに時間がかかった( ˙࿁˙ )!でも電子レンジのある時代に生まれてこれて良かったなあと切実に思います(笑)

 

今日は休みだった旦那と業務スーパーへ買い出しに行きました♡安くて大容量の商品が多くてハマりそうです。

f:id:newpu:20200221212733j:image

業務スーパーの後は、旦那の健康診断があるので病院へ!娘と私は近くのH&Mでお買い物をして待ってました。そしたら娘の洋服¥599で可愛いワンピースがあってゲット!✨豹柄やウサギ柄も可愛くて、特に豹柄と迷ったけど、子供らしくチェリー柄にしました‪\♡︎

f:id:newpu:20200222002606j:image

f:id:newpu:20200222002610j:image

f:id:newpu:20200222002633j:image

 

私もトレーナー買っちゃった🙂♡久々に自分のお洋服買った!色味が気に入った✨CONVERSEのブルーグレーと早く合わせたいなあ♡

f:id:newpu:20200222002810j:image

旦那は無事に検診を終えて、一緒に帰宅!!そうそう、昨日はブログ書いてませんでしたが、スタジオアリスでハーフバースデーの写真を撮ってきた♡とっっても楽しみにしてたけど、娘のグズグズがMAXで数枚しか撮れなくてまた今度にしてもらった!データは撮っといてもらってるから2月中にまたとりに行って、その時に好きな写真を現像してもらう。写真屋さんはマタニティフォト以来なのですが、やっぱプロに撮ってもらうと映ますなあ🙂♡旦那の選んだネズミの衣装と、ひよこの衣装と、あとは桃の節句の12単衣で撮ります!うちはワンオペで旦那はずっと家にいないし産後に体調を崩してしまい、誰も頼れず...お宮参りが出来なかったので、ハーフバースデー、3人で写真撮れてよかった。そもそもうちの実家はキリスト教だったので私自身もお宮参りとか、お食い初めとかして貰ってないんですけどね💦私は無宗教なので、出来たらやってあげたかった(´;ω;`)