TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

話を聞け

生後131日目( '-' )

 

今日は、旦那の仕事がお休みだったので、auショップに二人で行って家族割を組んできた。というのも、元々私は携帯の名義が兄になっていた為、先日の帰省の際に私自身に変更してもらってきた。その手続きを済ませたあとは旦那と家族割を組むために今日、auに来たってわけ。無事手続きは終わった!旦那がワークマンに行きたいというので向かっていたら、どうやらお休みとわかった。なので仕方なく引き返して帰宅。旦那はモンハンをやっていた。

 

娘のお風呂の話になり今日は私が入れることになった。私はお風呂を磨いてお湯を張った後に娘の着替えやオムツを並べてスタンバイ。旦那に娘を受け取ってもらうから、保湿クリームと薬の塗り方を教えているのに、旦那がテレビを見ながらで何も話を聞いてくれない。なので「きいてる?!」と何度も冗談っぽく怒ったふりをして、何度も一生懸命話すのに、旦那はちゃんと話を聞かずに「耳も塗ればいいんだろ?口もな?」とか言う。耳も口も塗らないのに、、。だんだんイライラしてきて、こんなんじゃこの人絶対無理じゃんと思った。たかが保湿と塗り薬とはいえ、薬はステロイドなので無駄なところに塗って欲しくないし、逆に塗るのを怠ると次の日にボツボツが沢山できてしまう箇所もあるのでしっかり説明したいのに、テレビに夢中だし、注意しても笑って済ませるだけだったので、ついに「もういい。今日は沐浴にするから。」と言い、私はキレ気味で、風呂のボイラーのスイッチを切り、ベビーバスを洗い始めると、旦那は「意味わからん(笑)」と言うので「何も意味わかんなくない。自分が悪いでしょ」というと図星だったようで娘を抱っこして「かあちゃん、父ちゃんがごめんねだってよ。」とか「かあちゃん、許してやってよ!」とか娘にアテレコしていちいち絡んでくるので、さらにムカつく私。もうどうせ旦那に風呂頼んでも毎度泣かせるし、私が風呂担当になっても旦那がクリームをぬれるはずがない。私が風呂と保湿をすればいいけど、旦那が居間に居るのに、タオル1枚で出てくるのも嫌なので沐浴にした。本当に何なんだか。。。はあ。

 

私だって別に急に怒ってるわけじゃないし、なんなら何度も聞いてよって注意してんのになんで怒られるまで話聞かないかな〜( ToT )なんかもう年末からイライラしてばっかり。ホントやになる。せっかく娘が可愛いのにさ。なんかもう台無し。こんな愚痴っぽくないのにさ、娘が生まれてから周りの人に対しての愚痴しか生まれない(笑)敵意丸出しなのかな?いや、、、別に何もなきゃ怒らんしな。はあ。ねよ。とか思ってたら今日娘の写真撮ってない。はあ。やらかした。はあ。ねよ。