TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

祝:生後4ヶ月とクリスマスイブの風呂

生後122日目( ॱߑॱ )

 

生後4ヶ月に入りました☆

しかも今日はクリスマスイブですなあ❁旦那は珍しく仕事が一日休み。でもやることが沢山あるとのことで昼頃起きてきてからpcをやってた。夕方ワークマンに行きたいというので行こうとすると定休日と判明( ¯꒳​¯ )ᐝワークマンは火曜がおやすみだそうですわ𓂃𓈒𓏸仕方なくショッピングモールへ。何となくショッピングを楽しみました。

f:id:newpu:20191224220754j:image

こちらは昼間の娘です。ヨダレを垂らしながら眠るところ誰に似たんだか(私です)

あ、そうそう。クリスマスイブなので、クリスマスらしいよだれかけを付けてみました☆

f:id:newpu:20191224220844j:image

「サンタさん?そろそろ起きて配達の準備しないと間に合わないですよ〜!」

f:id:newpu:20191224220919j:image

昨日旦那にお風呂に入れてもらって大泣きした娘。旦那は昨日は懲りたらしく「俺は風呂に入れるがわじゃなくて受け取る側の方がいいかも」としょぼくれていたのに、今日は「今日もパパと入るか!」と乗り気だったのでお願いしてみた。だけど娘はまた大泣きした。沐浴は大好きなのにお風呂は不安らしい。不安な上に旦那がお風呂から私を大きな声で呼ぶからその声に驚いて泣き出してしまった。泣き出した時に風呂に向かったら「湿気が外に出るから扉閉めて」と言うので覗いてくるなって意味かな?と思い扉を閉めると「違う脱衣所の扉!」と言うので脱衣場の扉を閉めると「換気扇回して?」「湿気が全部外に行っちゃう。木(家)が痛む」なんて旦那が言うから、(要は不機嫌)今そんなこと言ってる場合じゃないだろ泣き止ませろや。と思いつつも、「分かった、じゃあよろしくね」と扉を閉めたら「いや俺無理だよ?」と言い出す旦那。湯船にだけ浸からせて無理だよと言い出す旦那に思わず「は?」と声が出た。「こんなに泣いてるのに洗えないよ。」「可哀想だよ俺にはできない。」と言い出す旦那。何考えてんだ?こんな体濡らすだけ濡らして何言ってんだ?昨日も泣いてしまったからササッとゆすいで出ただけなのに2日連続ちゃんと洗わないなんてありえない。子供の新陳代謝なめんなよ。豚のシャブシャブじゃないんだわ。と思いつつ、旦那は湯船に浸かって娘をだいて「むり」の一点張りで私を見つめる。ムカついた私は洋服を着たまま娘を受け取りお風呂に体育座りして娘を膝の上でささっと洗った。私の洋服は見事にびしょびしょに濡れた。旦那はちょこちょこ手出ししてくるけど余計なことしかしないし「寒いんだよ、可哀想だよ」口ばかりよく動く。じゃあ寒くて泣いてて可哀想なんだから早く泣き止ませる方法考えろや。なんならお前じゃあその気持ちよさそうな湯船から眺めてないで体拭いて洋服きて、洗い終えた娘を受け取れないものかね?私はこのびしょびしょの洋服でリビングに行くわけ?私は一生懸命あやしながらMAXスピードで娘を洗いすぐにタオルにくるんで風呂から去ろうとしたら「濯ぐのは俺できる」といいだし娘を私から取り上げてそれこそしゃぶしゃぶのように娘を湯船にくぐらせて...その後私に渡されるのかと思いきや、泣いてる娘をだいて湯船に漬かってじーっとしてる旦那馬鹿なのか?泣いてんだから早くあがらせろやとムカついてしまい「やめて。かして。」といってシャワーで流してあがらせた。娘のからだを急いで拭いて急いで授乳したいのに自分の体がびしょびしょで娘を置いて着替えなきゃならない。リビングはやや水浸しになったけど娘優先に着替えさせて、私の洋服は胸あたりから濡れてなかったので高い位置でだいて「怖かったねー」と抱っこしてあやしながら旦那が出るのを待ってんのにアイツは呑気に髪の毛とかして風呂から上がってきやがった。。。あなたに抱っこ交代してもらって、その間に着替えて、授乳にスムーズに移りたいんですけど...。色々バタバタして今授乳して娘を寝かしました。「出来ない」じゃなくて「やれ」だし「出来ない」なら「初めからやるな」て感じでイラつきは最高潮でしたわ) Oo。.( ´灬` )

初めてで難しいのはわかるけど、あまりに頼りなさすぎて萎えました。メリークリスマス〜(爆)はー!!!聖なる夜に、また愚痴になってしまった!!!!