TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

子供が泣き止む玩具→PIKAOレビュー

生後119日目(★‿★)

 

今日のブログは...昨日、旦那とトイザらスで購入したPIKAOレビューをしつつの毎日日記にしたいと思います。最近...!物を掴んだり、ニコニコ笑ったり、怒ってるみたいに泣くこともあって成長したなあ!と感じさせてくれる娘。普段は頂き物のプレイジムで遊ばせてるんだけど、

room.rakuten.co.jp

旦那と「そろそろ新しいおもちゃを買ってあげたいね」という話になりトイザらスへ( * ॑꒳ ॑* )そこで運命的な出会いをしたのがこのPIKAOという玩具でした。

room.rakuten.co.jp

f:id:newpu:20191221212421j:image

f:id:newpu:20191221212426j:image

前々から娘は、動くものは勿論だけど、特に光るものに興味を示していて、テレビなんかも気づくとガン見しているので目に良くないかと消したりとかしてて、とにかくピカピカ光るものに反応することが多い。だから旦那と光るおもちゃを買ってあげたいね」と話していた。でもこれが実はあんまりない。新生児から使えるような玩具で、音のなる玩具は沢山あるんだけど光るおもちゃは割と少ない。うちにあるプレイジムも上部分の紫色の鳥のくちばしは光るけど、もう少しいいのを探してたところだった。トイザらスの棚でたった一つの在庫だったこのクマのぬいぐるみ。顔が光ると書いてあり即座に反応した私。「これいいね」夫婦の意見が久々というか初めて?(笑)バッチリ合ったので、手元にキープ!ところがこのクマは、明らかに置き場が違うところに子供が戻したみたいな感じで置いてあったので「他にもシリーズあるかな」という話になり、そのくまを持って店員さんに尋ねると、シリーズはこれだけで、さらに在庫もこれだけと言われ、即購入決定しました( ¯꒳​¯ )ᐝ 昨日の夜は早速これを枕元に置いてあげたんだけど、気に入った模様。よく寝てくれた。今朝も昼寝してる時ふと見たら偶然かもしれないけど、手を繋いでてあまりに可愛かったのでパシャリ📸無事親友になれたようです。

f:id:newpu:20191221213051j:image

f:id:newpu:20191221213103j:image

f:id:newpu:20191221213118j:image

起きてる時も、まだ少し娘には大きいように見えるけど、興味を示してくれましたわ。

f:id:newpu:20191221213128j:image

まだ、このくまのベビーが家族の仲間入りしてから2日目ではありますが、私なりに感想を述べていきたいと思います。

 

 

買ってよかったあ〜と思うところ👇

 

・音が豊富です。

くまの胸のピンクのハートを押すと、英語でくまちゃんがおしゃべりします。紫色の音符マークを押すと、オルゴール調の静かめな音楽が流れます。緑の葉っぱマークを押すと、カエルの鳴き声や風の吹くヒューという音、水が流れる音など癒されるヒーリング系サウンドが流れます。このヒーリング系サウンド寝かしつけにはとても最適だと感じました。こういう系のサウンドを出せるアプリ「ぐっすりBaby」というのを娘が新生児の頃からよく使ってましたが、こちらのくまさんのが音質がいい様に感じます。ぐっすりBabyはうちの娘にはあまり効果なしでしたが、くまさんのヒーリング系サウンドは気に入ったみたいで眠ってくれます。これからこの、ハートボタンの英語のおしゃべり。娘はお風呂は好きなんですが、風呂上がりの保湿タイムがとっても嫌いで、特に最近は大泣きします。今日娘にクリームを塗りながらハートボタンを押してたら、娘が泣き止んでくれました!感動!!

 

・調節機能がいい

顔が光るのが良いな〜と思い買ったんですが、とはいえ夜間にあまりにピカピカしてると睡眠の邪魔ですわな。(笑)明るさクマちゃんの背中のマジックテープを剥がすと3段階調節出来ます。さらに同じく背中のスイッチには、音量の大きさと、タイマー15分/30分があり、寝かしつけには1番小さい音量が最適!勝手にいつまでもなり続けないようにタイマーがあるのも良いと感じました。

 

・光る=見て楽しむ

・音楽=聞いて楽しむ

 

・触る感覚を養える

音が鳴り光る事だけではなく、顔がすべすべした触り心地対して体はふわふわしてるので、触ることも楽しめると感じましたよ〜!

 

・主婦の味方 洗える!

くまちゃんの背中のマジックテープを剥がすと音が出て光るリモコンのようなものが埋め込まれてます。それを取ってしまえば洗えるので、吐き戻しやヨダレなどがついても衛生的に長く使えて良い!!

 

・長く使える!

洗えるという面でも長く使えるんだけど、うちの子は女の子なので、おそらくこう言う赤ちゃんみたいなぬいぐるみは3歳頃まで気に入って使ってくれるんじゃないかな?と思ってます。私も小さい時よく犬のぬいぐるみに紐つけて引きずってお散歩ごっことかしてたので(笑)

 

・お買い得

メーカー希望小売価格は分かりませんが、私はトイザらス税込¥3000程で手に入れました☆曲の種類も多いし長く使える、音も値段の割に悪くない!という観点から、お得だと感じました。

 

とにかく我が家的にはいい買い物でした🐯◎!

f:id:newpu:20191221214719j:image

楽天ルームのURLを載せてるとステマ感だしてる?とか思われて当然なんですが、本当にいいと感じましたよ) Oo。.( ´灬` )トイザらス見て体感してもらってから買うのをオススメします〜☆娘には「今年のイブはサンタさんは来ないよー?サンタさんは日付を間違えたから、次来るのは来年ね??」と語りかけてます。(笑)さて、娘の不細工めなアングルでさいなら〜!

f:id:newpu:20191221214828j:image