TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

寝返り記念~東京五輪へ向けて~

生後117日目(っ'-')╮=͟͟͞♡

 

今日、本当に嬉しいことがありました。は、娘が、寝返りしました!!!初寝返りです!!!今朝、旦那の起床時間に合わせて起床して、娘をリビングのプレイジムで遊ばせていました。

f:id:newpu:20191219213217j:image

すると遊んでくれーとうるさいので、その時洗濯物を畳んでいた私は、洗濯物の山の中に娘を寝かせてあやしながら洗濯物を畳むことに。

f:id:newpu:20191219213247j:image

娘は機嫌が治ったので、カーペットの上に敷いてるお布団に移動させて、畳み終えた洗濯物をせっせと寝室に運んでて、ふと娘を見ると

f:id:newpu:20191219213349j:image

真横を向いて寝てる娘!しかも布団からはみ出そう!寝返り打つかも、!!と思い急いでムービーを回しました。すると、

f:id:newpu:20191219213424j:image

うつ伏せになりました!!!この後、ムービーを回したまんま娘を元の位置に戻してあげましたが、日中何度も横を向いてました( ¯꒳​¯ )ᐝほんとに嬉しかった〜!そんな、見事寝返りを成功させた娘にインタビューしてみました。

私:「寝返りをはじめて成功させたというこの快挙についてはどう感じていますか?」

f:id:newpu:20191219213602j:image

娘:「まあまあ?の手応えですかね。まあ、これから何度もこの技を見せなければならないシーンが出てくると思うので、一つ一つ、確率と精度をあげて臨みたいと思います」

 

私:「ありがとうございます!まあこの新技をなしとげたことにより、近々東京五輪もありますし、お母様やお父様は夜間目が離せなくなるかと思いますが、その辺に関してはどのように考えていますか?」

f:id:newpu:20191219213739j:image

娘:「そうですね。彼らもまた、1つ難しい問題に直面していくと思いますが、なんとか成し遂げてくれると期待しています。」

 

私:「頑張ってください!ありがとうございました。」

 

娘:「ありがとうございました。」