TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

働いてた頃の呪縛

生後116日目ヽ(。・ω・。)ノ

 

やっと体調不良から抜け出せました〜\( ᐛ )/という事で朝から掃除機かけて布団干して、スーパーへ買い出しに行きました。我が家は一週間に一度しかスーパーに行きませぬ。車を使わないといけない距離にしかスーパーはないし、子供もいるのであまり頻繁に行きたくないから!風邪もうつされたくないし、そして何より大変だから( ꒪⌓꒪) お肉は買いだめして即冷凍。我が家はだいたい豚か鶏胸肉が大半でございます(´△`)お魚は旦那が大好きだから買い溜めしたい所だけど、冷凍してもあまり日持ちしないイメージがあるので大抵スーパーへ行った日に2種類くらいお魚を買って、その日の晩と次の日の晩に出します。今日はブリのバター焼き!あとアスパラ、しめじ と じゃが芋の炒め物、それと、ねぎトロ丼でした。明日はさば味噌の予定( ¯꒳​¯ )ᐝ

さてさて旦那も娘をバンボに座らせた感動を生で味わいたかったらしく、帰ってくるなり娘をバンボに座らせた( ´⚰︎` )

f:id:newpu:20191218210005j:image

f:id:newpu:20191218211354j:image

今日も上手におすわり出来ました☆

f:id:newpu:20191218210045j:image

尚且つ、ご機嫌な娘。今日は喃語パレードでした!ぶぁーぶぅ」とかなんやら叫んでたよ(*゚ε゚*)プッ!! パパが1日ぶりに帰ってきたのが嬉しかったのか、夕飯を食べるパパの方をガン見しながら雄叫び上げてた( ꒪⌓꒪)パパは「だ、抱っこかな?」とおどつきながら笑ってました𓂃𓈒𓏸

 

なんだか娘が生まれてから一日一日があっという間だな~๛(ー̀ωー́ก)会社で働いてた頃は違う意味であっという間だった。充実というよりストレスと多忙一日は長くて仕方ないけど、すぐに次の仕事次の仕事って一難去ってまた一難みたいな感じ) Oo。.( ´灬` )今日スマホに会社に勤めてた頃散々いじめられてた先輩からメールが来てた。かなりパワハラどころじゃないほど虐められてたのに、「元気か?LINE消えてるけど」とのこと焦。子供が出来て会社を辞めて、家族3人で嫌なこと忘れて新しい生活を始めたくて、会社の人たちと縁を切るためにLINEのアカウントを作り直したのに、なんてkyな人なんだ!( ꒪⌓꒪) だいたい昔からそうなんだけど、私って苦手な人にも嫌な顔ができないせいか、やたら苦手な人に好かれてしまい、そしてじわじわと距離を置いてるのに気づかずに詰め寄られる(--;)逆の立場なら、「あれ、LINE消えてる、連絡しないでってことかな」とかそこまで深く考えてしまうタイプだからこの手のしつこいタイプは理解できない。私もはっきり「連絡しないでください( ¯꒳​¯ )ᐝ」って言えばいいんだろうけど、先輩だから言えないし、なんなら同い年でも波風立てずに縁を切りたいタイプだから、難しい。LINEをなるべく既読無視してみたり、話題を広げないようにしたり、こーゆーじわじわ距離を置いてくのって、不可能なのかな〜。察してくれ~。と思うのでありました。旦那に言うと「無視しちゃえ」と言われたので、無視させて頂くことにします。働いてた頃にその先輩には、どうでもいいことで散々人格否定されました。毎晩、出張先のホテルで部屋に入る前に「辞めれば?」と言われ続けました。たったの一言なんだけど、毎晩70回くらい言われるとね、病みますよ(笑)他にもね、数え切れないほど傷付けられてストレスか何かで、難聴になってしまって、音楽系の仕事だったのでやめようと思ってることを、一応同じ現場だったから言った時「俺の口からは誰にも言わないわ」とかいい人ぶってた次の日には他の人にばらしてるし、関係ないのに私に「仕事仲間とやることやってんだろ(夜)」とかあることない事というかない事w言ってきたり、とにかくはっきり言って嫌いでした。でも表に出すのは違うと思ったから、必死に耐えたし、頑張ってにこにこしてた。やった方はなんとも思ってないのかな??笑。パワハラパワハラってやたら騒がれる時代だけど、別に仕事でミスしてぶん殴られるなんて、なんてことない。罵倒されようが自分が悪いもんね。仕事と関係ないところでネチネチネチネチ嫌がらせしてくるその人が苦手でした。人が人を故意に傷つけていい理由なんてひとつもないんだよ。未だにその人の夢を見るし連絡が来る度に嫌な気持ちになる。仕事を辞めたのにその人の呪縛から解き放たれない私、はあ(;A;)