TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

年末大掃除

生後104日目( ᵕᴗᵕ )"

 

昨日の夜はブログを書き終わったあと、さらに頭痛が酷くなり、寝ちゃえば治るので頑張って目を閉じて眠ろうとしたけど、そういう時に限って考え事みたいな妄想というか、映像が脳に浮かんで余計頭痛くなり、「何も考えるな」「無になれ」と念じながらなんとか寝ようと1時間ほど苦しんでようやく眠れた。夜中の一時頃娘が授乳で起きたので、目が覚めるとまだ少し頭が痛くて、授乳しながら徐々に再発してきた。授乳後にはすっかり痛くなり、また寝よう寝ようと念じて、なんとか眠り朝。朝になると治ってた!( ¯꒳​¯ )ᐝ最近よくあるこの頭痛何が原因かなとよーく考えてみたんだけど、もしかして脱水かもと思い始めた。昨日はなんか水飲むのを忘れてた笑 元々水分をあまり取らないでいられるタイプで旦那からは「お前水飲みなあ」とよく言われる。昨日、頭痛いなーと思いながら冷蔵庫をあけた時、麦茶が全然減ってないことに気づいて、そういえば今日、水分500mlもとってないな、、。と思ったのでした(*_*)原因がもしそれならこれからは気をつけなければ🔥🔥

 

今日は快調だったので、年末大掃除をちまちまと始めた。

f:id:newpu:20191206210432j:image

今日はキッチン周り。換気扇のフィルターを変えたりゴシゴシ洗って、コンロもいつもより丁寧に洗って、グリルやレンジもいつもよりも丹念に磨いた( ᵕᴗᵕ )" 

 

重曹のつけ洗いがいいとインターネットで調べたら書いてあったから実践したけど、あまり感動しなかった、、笑)やり方が悪かったんかな?

 

娘は今日も比較的ご機嫌だったんだけど、最近偶然インターネットでサイレントベビーの記事を見かけて怖くなった。娘がわんわん泣いてるのに放っておくことは無いけど、家事をしてて「少し待ってねー!」と声をかけつつ待たせることがあるから何となく不安に駆られてしまった!!娘の将来の情緒に関わることとは知らずに、、!でも新生児の頃から、抱っこばっかりだし考えてみればなんの心配もいらないんだけど、そういう記事を見つける度不安になる。股関節脱臼の記事を見つけた時もさんざん心配したっけ。娘はそんな母の心配も知らずに、今日もニコニコ笑ってた。笑わせてないのに何が面白いのか「きゃは!」と人の顔を見て笑うので可愛い。調子に乗ってもっと笑えー!と笑わせようとすると真顔だったり、ガン無視して目をそらされたりしてそれもまた面白い( ー̀∀ー́ )

f:id:newpu:20191206210844j:image

今日も、ハリネズミくんとなかよしな娘。今日も首座りの訓練をしたら、いつにも増して首をぐいーーん!と持ち上げて興奮して、でかい声で「すごおぉおおい!」と叫んでしまったꉂ(ˊᗜˋ*)年末、実家に帰る頃には、娘の首だいぶ座ってるかもな〜☆