TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

首都直下地震

生後103日目(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 
あー、また今夜は頭が痛い日!(--;)スマホなんて見ない方が良さそうですが、ここまで毎日欠かさず続けてきた娘の成長日記なので少しだけ書こうと思います(*_*)
 
f:id:newpu:20191205211852j:image
今日も相変わらず朝っぱらから大きな声でおしゃべりを初めて起こされました母です。
f:id:newpu:20191205211920j:image
新生児の頃より 狙ってものを掴む動作が見られるようになってきました。
f:id:newpu:20191205211948j:image
手品師みたいなショットも撮れたよ〜♡!なんだか今日はグッディを見てたら首都直下地震的なのが1ヶ月以内に来るかも!というニュースがやってて、青ざめた。自分一人ならまだしも赤ちゃんと暮らしてると、災害とか本当に不安。自分の行動ひとつで赤ちゃんを守れるかどうか、その責任というか、なんとしても守らなきゃという不安感。災害は恐ろしいなあ(*_*)いざ地震が起きたら、オムツ持ってあれ持ってとか考えてたけどあれこれなんて持っていけない、やっぱり命が1番だよね。まだ首の座らない娘だから尚更心配だし、旦那は出張がちで、私がしっかりしなきゃという不安感。親になってみて改めて自分の親へのありがたみが生まれるね。
そんなこと考えてるとますます頭痛くなるんだけどもね。。。
はあ、頭痛い、、。頭に針をさしたい感じわかる?刺したように痛いじゃなくて、針をさしたら良くなりそうな予感(やってみろよw)とか頭を何かの角にゴリゴリ押し付けたい感じ。はあ。そろそろ寝ようかな(--;)
 
娘は先ほどお風呂上がりの保湿クリームタイムで嫌がって大泣きしてましたが、今はおっぱいを飲みながら添い乳で眠ってます。私も寝ちゃおう。おやすみなさい(*_*)