TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

親子でシャンプーを変えてみた。

生後90日目ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

 

ついに100日まで10日となったゾ!我が家のお食い初めは、もうお洋服から、器まで準備は出来てるんだけど、旦那の仕事が忙しくて日程はまだ調整中。100日ぴったりにこだわる必要は無いみたいなので、旦那がお食い初めに参加できる日にしようと考えてる。それにしてもお料理の方が、自信ないなあ( ´⚰︎` )

 

f:id:newpu:20191122215224j:image

さて、今日のポチャッコ様。ちょうど面白い顔がとれて満足。昨日の夜は本当に寒かったね。温度計がついに16度を示してたよ。

f:id:newpu:20191122215319j:image

f:id:newpu:20191122215518j:image

日中も雨で寒かったので娘にポカポカしたチョッキを着せた。本来はこの茶色いお洋服とセットのチョッキだったんだけど、まだまだ暑かったので着せてなかった。だから今日がこのチョッキデビュー日(=‘x‘=)

 

今日の娘の成長エピソードは、ついに拳しゃぶりから指しゃぶりにチェンジしたこと!!祝( ・᷄・᷅ )でも今はまだ移行期間らしく、拳だったり指だったりするけど、今日娘が親指をしゃぶってた!これも成長のひとつらしい。おしゃべりも日に日に増えていくし、構ってくれ!って感じの嘘泣きみたいな声も出すようになった。わざと大きな声を出してこちらをがんみしてる、近ずいてあやしたら満足げ。親を転がし始めたぞ~!॰˳ཻ̊♡笑

 

さてさて私事ですが、シャンプーを変えました。(超どうでもいいけど)産後は特に髪の毛がパサパサ、本当はサロンで買えるシャンプーなんかを使いたいところだけど、子供にお金かかるのに自分の美容にお金かけてる場合じゃない現実。市販のもので口コミがいいものを調べてついに購入したニーチェ!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

f:id:newpu:20191122215901p:image

パサつく人にオススメと書いてあり、購入した。うん、今まで使ってきた市販のものの中で一番いいかもしっとりするし纏まる感じ。私の髪はカサカサして広がる感じだからまさに適してるかもしれない~(=^・・^)でもシャンプー変えた日って髪質よく感じるあのマジックかも?とかも考えたけど、多分正解だと思う。以前は長い間ジュレームのブルーを使ってた。これは、購入きっかけはアリエルとのコラボが可愛かったと言うだけで、使ってみると匂いが好きなのと髪との相性もそこそこよかったから使ってた。数年使って飽きてきたところだった

f:id:newpu:20191122220204j:image

そんな時に最近発売された、サボリーノから出た速乾シャンプーに惹かれ購入したんだけど、匂いが神級に好きだった。

f:id:newpu:20191122220344j:image

これこれ。速乾だしトリートメント入りなので、いいなーと思ったんだけど、髪はまあパサパサとまでは行かないけど潤いが少ない感じ。まあ、サボリーノのパックはすーすーしてる感じのサッパリ系だから、正しくそんな感じ。でもサボリーノの夜マスクの匂いも癒されるし潤うしベタつかないから大好きなんだよね。子供産まれてからやってないけどさあ( ´⚰︎` )

f:id:newpu:20191122220553j:image

脱線してしまったんだけども、ニーチェすごく良かった~。久しぶりにお気に入りかも。匂いはどストライクってほどでは無いけど、蜂蜜っぽい良い匂いだし、しばらくはリピートしようかな〜?最近産後の抜け毛ってやつが凄いんだよね。だから髪の毛パサパサして絡まるとすぐ抜けちゃうから。少しはケア頑張らないと。オホホホ。

そして私だけシャンプー変えてルンルンなのも悪いので、娘の沐浴ソープも変えました!本当はそういう理由じゃなくて、娘は乾燥肌なので今使ってるものより、しっとりするものに変えたかったんだよね。今までつかってきたのは、王道のミノン

f:id:newpu:20191122221044j:image

 

産前に買ったベビーグッズの雑誌にも載ってたし、口コミもよかったから使ってたんだけど、使った感じはさっぱりと洗いあげられる感じだから、乾燥肌には向かない気がしてこっちを購入。

f:id:newpu:20191122221131j:image

ピジョン様々ですなぁ本当。乾燥肌におすすめらしかったので、本日早速使うと、うん。潤いを感じる。洗ってるそばから。何度もすすぎたくなる感じ、、。言い方悪いけどヌメッとした感じが残る感じで。心配性で長いことすすいだけど、こういうもんらしい。この私の説明では、かなり言い方悪かったけど、褒めてますよ。洗ってるそばからうるうるしてるんですよ。娘のからだを拭いて病院で貰った保湿クリームを塗った。完璧ジャーン!病院で貰った保湿クリームは最強だし、肌が荒れることはなくなったんだけど、娘の乾燥は強烈らしく、厚塗りしてもほっぺただけは、光に当たると角度によってはひび割れたような感じで見えてカサカサしてる感じがあった。いつもミノンでほっぺを優しくくるくるっと洗ってたけど、それをこのピジョンに変えたおかげでだいぶ潤いが変わった。やっぱり自分の子にあったものってあるよね。よかった。買い換えて!ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ