TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

・向き癖防止クッション レビュー 効果覿面

※以下の文について。私が今から紹介するクッションの会社の回し者でないことをココに!ここーに!誓います。

昨日注文した向き癖防止クッションが、今日の午前中に届きました( °×° )

 娘は現在、生後2ヶ月で、生まれた直後から右を向いて寝る癖があった。助産師さんに教わったバスタオルをクルクル巻いた物を背中に入れるなどの方法は一通り試したけど、娘は右向きが大好きらしく無理やりゴジゴジ頭を回して、左を向かせたのに 物の30秒ほどで右向きになる。つまりバスタオルの壁なんぞは効かない無敵な娘です。

 よく言う《向き癖による頭の形の変形は、大きくなるにつれて勝手に治る》というのはデマらしい。現に絶壁の人とかいるしね。娘ちゃんは徐々にアーモンドのような頭の形になってきた気がしている。生後2ヶ月の予防接種の時に、娘の向き癖を小児科医に指摘され、「左も向かせるように。」と言われ、頭の形が成長とともに整うというのがデマ(頭の形が悪いまま大人になるケースもあるということ)であることを教わって、頭だけ反対向きにさせるのは難しいので身体ごと向かせたい向きに向かせること左右おなじくらいの時間のバランスで寝かせること を指示された。頭の形を綺麗にする為のヘルメットが存在するらしいけど、先生は小声で「40万もするからね。今ならまだ間に合うんだから、反対向かすのは大変だけどね、安く治そうよ。」と私に吹き込んだ。(まるで悪いことのように言うw)

 まあ、女の子だし頭の形が悪いとかわいそう...。男の子なら坊主とかにするならもっと可哀想かな?とりあえず生後2ヶ月ならまだ、大泉門が開いてるので間に合う!という事で、楽天市場で購入ポチリ。今のネットショッピング便利すぎないか?翌日に届くなんて数年前には有り得なかったよ〜!

 購入したのは コチラ↓

f:id:newpu:20191101000151j:image

形からは使ってる図が想像できず、半信半疑で買った。とは言うものの、なんの根拠もないのに買ったりはしないさ。口コミがよかったから買った。(口コミ重視の女)

f:id:newpu:20191101000312j:image

裏面はこんなふうに滑り止めになっている。これがミソよ。

f:id:newpu:20191101000326j:image

持ち手もついていて、子供を抱っこしながら寝室から居間へ移動しやすい!夜寝時と昼寝時で持ち運べるし収納面でもどっかにひっかけておける的な機能を果たす!!

じゃあ実際使ってみてどうだったかだけど...

f:id:newpu:20191101000508j:image

右しか向かなかった娘が!!!!!左を向いてるじゃないかァァァ!!!

f:id:newpu:20191101000556j:image

旦那と「あれこの子こんな風に、左向いて寝る子でしたっけ」と顔を見合わせて笑った。効果覿面 でした。

https://item.rakuten.co.jp/anshin-box/788707/

f:id:newpu:20191101000848j:image

この値段で美しい頭の形を買えるのなら、安いものだよね。色は グリーンベージュがあるよ🐯◎!我が子は生後2ヶ月でMサイズを購入しました。因みに、左向きで向かせると、消化面では悪いから、授乳後すぐは右を向かせて寝かせてますゾ( ᷇࿀ ᷆ )ぜひお試しあれ(またインフルエンサーみたいになっちゃった)※アフィリエイトじゃありませんわよ。