TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

写真が出来上がった

生後204日目( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

離乳食40日目…>_<…相変わらず離乳食の量は増えませんが、明日あたりから2回食にしていこうかなと思ってます(´ー`)✩.*˚

 

昨日はブログを書きませんでしたが、スタジオアリスに出来た写真を取りに行ってきました。旦那も休みだったので旦那と(〃'▽'〃)本当はコロナウイルスも流行ってるし娘と留守番してるか、旦那ひとりで取りに行って欲しかったけど、旦那は大きな赤ちゃんで全然言う事聞かないので、3人で( ˙༥˙ )

f:id:newpu:20200315205543j:image

昨日は寒かったので娘にモコモコの帽子を被せたら若干サイズアウト気味ですぐにたくしあがってくる(笑)車の中ではもうこんななってました⬆️(笑)

f:id:newpu:20200315205644j:image

f:id:newpu:20200315205649j:image

f:id:newpu:20200315205653j:image

出来上がった写真はこちら(笑)高いしあまり買うつもり無かったのですが、可愛くてついつい沢山買ってしまった( ´・ω・`)見ての通り撮影時娘の機嫌は最悪。大人が総動員でおもちゃをガシャガシャ振るもダメ。日にちを分けて2回で撮ってもダメ(笑)泣いてもいいじゃん。記念記念。(諦)ということで嫌がる娘の為にも手っ取り早く終わらせることになりこうなりました。みんなニコニコして撮ってるのに娘はこれ。でもそれがまた可愛いと思ってしまうのが親バカと言うやつ( ¯꒳​¯ )ᐝ‪\♡︎/︎

f:id:newpu:20200315210444j:image

わんわん泣いた娘の写真は、キーホルダーにもなり旦那の仕事用の携帯の番人になることに。仕事は汚れることが多いので、ビニールをかぶせて( ¯꒳​¯ )ᐝ

そして家に帰ると旦那がまた珍しくムスメを風呂に入れてくれたけど娘はわんわん泣いてました。なにかが嫌らしい。

夕飯を食べてまったりしてると旦那の友達が遊びに来てご飯食べたりして少しして帰りまして、娘は覚醒してしまい寝かしつけに苦労(笑)!

のせいで今朝も昼前まで爆睡の娘( ¯꒳​¯ )ᐝ

f:id:newpu:20200315210427j:image

f:id:newpu:20200315210118j:image

起きたらご機嫌にピョンコピョンコ

f:id:newpu:20200315210142j:image

旦那と一緒にピョンコピョンコ。

最近の娘は、なにか考えてるような顔をする時がある。話しかけると一生懸命理解しようと聞いてくれてる感じがする。おもちゃも以前より積極的に触ろうとして、椅子に座らせたりすると遠くにあるものに手を伸ばしてテーブルの下へ落とそうとしたりする!知能アップだね~‪\♡︎/︎それからBCGの跡がかなり目立ってきました。痛々しい…>_<…