TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

頭痛

生後89日目( •ө• )☆*°

 

今日も娘は日中ご機嫌だったので、私はシャワーを浴びたり洗濯物をのんきに干したり出来た。機嫌の悪い日は、せかせかと家事をして、やっと寝た!というタイミングでさっさとシャワー、シャワーを浴びてる途中で泣き出したら、猛スピードで洗い流し、タオル1枚で娘を抱き上げてあやす生活~(=^・・^) 最近はいい子だからそこまでせかせかすることも少なくなってきた。これからハイハイとかして目が離せなくなると、それ所ではなくなるなあ〜( •ө• )

 

f:id:newpu:20191121222433j:image

今日の娘の成長ショット!相棒のハリネズミくんの鼻を掴んで振り回していた~!☆徐々にオモチャとかを掴むことに興味を持ち出したかな?最近よく自分の手をじーっと眺めてるもんね。この動作は自分の手を認識するために赤ちゃんがする仕草なんだってさ) Oo。.( ´灬` )

 

さてさて、最近の悩みは「頭痛」です。私自身は小さい頃から頭痛持ちで、病院では「偏頭痛」と診断されて、幼い頃からマクサルトという薬を飲んでいた。3回分で500円する高価な薬だったけど、飲むタイミングさえ合えばよく効く薬だった。頭痛のピークは中学生~高校生の頃。不思議と20歳くらいから頭痛に悩まされなくなった。学生時代より買い弁や外食まみれで、仕事も不規則で睡眠時間は減り、不健康な生活をしていたのにも関わらず、大人になってからは頭痛は年に1~2回程度か、それ以下に減ったのだった。理由はなぜかはわからない...!ところが最近、よく頭が痛くなる。おでこの辺りや後頭部など日によって痛いところは様々。温めると悪化するので多分偏頭痛だと思う。脈打つような痛みで、冷えピタを貼ると少しだけマシになる。薬は市販薬ではまったく効かない(;A;)昨日の夜も頭が痛くなり、眠れなかったが、旦那の方に頭を押し付けて(マッサージ的な)なんとか眠って目覚めたら治ってたのに、今日の夕方頃、また痛くなってしまった:;(∩´﹏`∩);:何となく痛くなりそうだなあっていうのがわかるのが不快だなぁ。今も少し痛いけど、冷やしてるからピークは去って、呑気にブログなんて書いてる。ピーク時は携帯なんて見てられないし、娘の泣き声が頭にガンガン響いて「勘弁してぇ」て感じ。また頭痛持ちっていうのになったのかな。厄介だなあ。元々頭痛持ちだったからこそ、頭痛のない生活のすばらしさを知ってしまい、また元に戻るのはしんどく感じる。きっと生活習慣の中の何かが私の頭痛を引き起こしてるのかも。学生時代や今と、一人暮らしをしていた時の決定的な何か違いなんだろうけど...全く思い浮かばん!( ・᷄・᷅ )