TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

ターミネーター2を鑑賞する0歳児

生後85日目~(=^・・^)

 

今日は、割とご機嫌で眠くても大泣きしなかったポチャッコ。毎日夜は、纏まって寝てくれるとは言え、日によって様子は様々だし、ぐずり具合も日によって変わってくる。今日の日中はとてもいい子だったから、夜はわんわん泣くだろうか?ここ2~3日で、また一層寒くなってきたね....。我が家ではデロンギオイルヒーターちゃんが大活躍⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ストーブみたいに換気の必要も無ければ、触っても火傷しないから安心なんだよね〜☆温まりは悪いという人もいるけど、全然満足するレベルよ( •ө• )

赤ちゃんは大人より1枚少ない格好がベストというものの、初めての冬だから、本当に格好に迷う( ˊᵕˋ ;)旦那に「これじゃー寒くない?!」と突っ込まれるけど、突っ込むだけであとは知らんふりだから、ただただ困惑するわww笑

f:id:newpu:20191117213213j:image

今日も首座りのための修行!うつ伏せにしても、その場で落ち着いちゃってあんまり頭を持ちあげない。抱っこしてる時は勝手に首を起こして自分で支えてるから、徐々に首は強くはなってきてるけど、座るのはまだまだ先かな〜) Oo。.( ´灬` )

f:id:newpu:20191117213327j:image

なんやかんや家事をやっていてふと娘を見ると、

f:id:newpu:20191117213400j:image

まるで、だらけた大人のような格好でテレビを見ていた。それも私が録画してたターミネーター2をな! どんな0歳児だよ!たいした生後2ヶ月だわ。(笑) 煎餅があったら完璧だったわ(惜)そしてシュワちゃんはアイルビーバック...と言って溶けていったよ...。日本語吹き替えだったから「さよなら」て言ってたけど、そこは訳さなくていい気がしたぞ(^o^) そんなシュワちゃんを見ながら気づいたら爆睡してたムスメ。