TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

アラームには気づかない

生後55日目(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡

 

今日は旦那の仕事が早く4:30起きの5:00出発予定だった。昨晩寝る前に旦那が「アラームかけない方がいいかな?」と娘が起きてしまうことを気遣って一言。私が「んーん、構わないよ」と返事をしてアラームをかけて眠った。

 AM5:00 娘がおっぱいを欲しがって目覚めた。すると隣に旦那はいない。添い乳をしていると旦那が急いだ様子で洋服を取りに入ってきた。「ねえ、アラーム鳴ってなかったよね?!」と私が言うと「めっちゃなってたよ、3回も4回もね」と旦那。スゴい。子供の小さな泣き声と、泣く前のおっぱいくれアピールには気づけるのにもっと大きな音のアラームにはまっったく目覚めなかった!笑旦那は少し不機嫌そうに「じゃあ遅刻するから行くね」と家を出た。

 いつも旦那は自分じゃ起きられないほど寝起きが悪いので、今日私が起こしてくれなかった事に若干不機嫌だったんだろう。いや!3回も4回もなってることに気づいてるなら起きなさいよ!!笑笑

 まあ、ゴメンゴメンです<(_ _)>

そこから私は授乳を終えて娘ともうひと眠り10:00頃に起きてゴミ捨てやらなんやらした。家事をひと通りやって、今日はK2シロップを飲ませる日だったので、苦戦しながらも飲ませた。娘にイライラすることはほとんどないが、このK2シロップを飲ませる瞬間だけ真剣なせいか上手くいかないとイライラしてしまう…>_<…

 14時頃、娘とお昼寝

 なんだろう最近昼寝しないと体が持たない。 昼寝 or 12:00頃まで寝るどちらかじゃないと必ず日中眠くなる。17:00頃起きて 自分のご飯を済ませシャワーを浴びて 出ても娘は寝てたので髪を乾かしてたら泣き声が!!!中断して 授乳したりあやしたりしてた。

ふと、、、旦那の帰りが遅い!!!今日も遅くなるらしい、働き者だなあ(;A;)先程娘を風呂に入れて、現在添い乳タイムです。添い乳の時はこれでもかと言うくらいおっぱいを飲む。意識が遠のいて乳首を離したと思って、胸をしまうと目を開けて手を咥えてもう少しくれアピールをしてくる。

f:id:newpu:20191028064702j:image

 

色んな瞬間に少しずつ成長を感じる。いいゾいいぞ。そのままおっきくなあれ。