TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

「沐浴石鹸はケチるな!」

最後54日目。

 

毎日一緒にいるけど、娘の成長はメチャメチャ早い。どんどんずっしりしてきてモチモチしてきて毎日見てるのに変化を感じる事ができる。娘は旦那がやはり好きらしい。リビングで娘を抱っこしていると旦那が起きてきて娘に話しかけたすると またニコニコ笑う。

 赤ちゃんは見慣れた母親に笑いかけず、見慣れてない父親にニコニコするのは、あるあるだというけれど、今日の昼間に家の前をウロウロ娘をつれてお散歩してると...近所のおばさん娘に話しかけた。娘は物珍しそうな顔で眺めるだけでニコとは笑わなかった。もしかしたら本当に旦那のことが好きなのかも???

 昨日今日で急に寒くなったと感じる。秋になったなあというより冬に近づいてきたなあて感じで秋を飛び越した感覚(°▽°)

f:id:newpu:20191028022012j:image

本日の娘はタオルに包まれております。我が家にはひざ掛け毛布みたいな赤ちゃんにぴったりそうな毛布がないので、冬用に欲しいなあなんて思ってる。

 旦那は15時過ぎに仕事に出かけて行った。家事をしようと思ったけど、昨日一昨日の病院オンパレードで疲れが溜まっていたのか眠たくて娘と寝室に行って添い乳をして眠った。その間娘は何度か起きたけど17:30ごろ私もすっきりとして起きた。娘はそこから19時ごろまで寝てくれたので夕飯の支度が捗った。親孝行だぬ。

 旦那は18:40くらいにかえってきて、一緒にご飯を食べた。今夜は唐揚げ。19:30くらいになると寝室から娘の声ご飯を食べてた手が止まり、旦那と目を合わせる。寝室を覗くと暗闇でバタバタしてる娘。私の娘が可愛くして仕方ない瞬間ランキングのトップに入るのが寝起きの娘。ながーく眠って起きて少し寝ぼけてぼーっとしてる娘が可愛い。娘に 「おきたのぉぉお!おはよー!」と声をかけて抱いてリビング。旦那を見るなりまたニコニコ、かわいい(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸親バカ〜。

 目の赤みは少しマシになってきた。そして先ほどお風呂に入れるとまた足の裏を洗った時に泣いた。「くすぐったいんだよ、きっと」と旦那も言ってた。娘の頭と顔をミノンで洗い身体を牛乳石鹸で洗ってたら「もうミノンないの?!」と旦那。 「ん?あるよー?いや牛乳石鹸で赤ちゃんのこと洗っていいってネットに書いてたから節約で身体は、」と言いかけたら「いいよ!ミノン使いなよ!!これには保湿とか入ってんだよ!ドンドンけちんないで使いなよいくらでもそんなの買っていいよ」との事。アトピー持ちの赤ちゃんとかに牛乳石鹸をあえて使う人もいるみたいだから悪いことではないんだけど、旦那は、美容液やらパックやら石けんをケチらないで盛大に高いのを変え!老化防止を考えたら安いもんだ!みたいな性格で、シャンプーもはげ防止のいいやつだし、男のくせにほうれい線のクリームを塗ったりパックをしたりしてる。(暴露すまん) 男のくせになんて失礼か!笑 私より女子力が高いんですね。ははは。

 てな感じでけちるなと言われたので、明日からまた全身ミノンに戻します。ごめんよ赤ちゃん!笑

 そして娘は今日も、肌着を着せてロンパース着せて靴下履いてよだれかけを付けて寝床へ。

 イマココです。

 もうおっぱいなんて飲んでないくせに咥えてモニモニと口を動かしては眠って、また気づいてモニモニの繰り返し。 さあ、深く眠れるかな?(´△`おやすみなさい☪︎*。꙳