TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

抱っこしろ攻撃!

生後53日目( ᷇࿀ ᷆ )

 

今日は娘の眼科にあさイチで行ってきた。白目の1部分が赤くなってしまったのだ。心配で昨日の夜あまり寝れなかったが、診察の結果「白目の血管が切れたみたいとの事だった。よくあることらしい。目を掻いたり、暴れて手をバタバタさせたりして瞼に触れると簡単に切れてしまうらしい。あとはアレルギーとかでかゆい場合もあるみたいなので、まあ口の聞けない赤ちゃんなので不確かだけどアレルギーの目薬を処方された。とにかく大事じゃなくてよかった(´△`)

f:id:newpu:20191028025022j:image

昨日今日で病院三昧で母は疲れた。小さな赤ちゃんを連れてると周りに迷惑をかけないようにと気疲れしてしまう。家に帰ってきた。授乳を何度かしたがバウンサーに下ろすと泣いてしまう。あまり長く寝ないで1時間感覚の授乳。今日は疲れすぎて寝れないのかな??お皿を洗ったりしてて手が離せない時に泣き出す娘に、ちょっと待ってあと2枚だけ!なんて少し放置してると、気づいたら泣き止んで寝入ってることが最近たまに見られる。偉いぞ!!!!!ムスメ!!!まあ基本は、抱っこしろー抱っこしろー攻撃だった。寝たかな?と思って抱いたままソファに腰かけると、抱っこして歩けー!抱っこして歩け!攻撃。笑

f:id:newpu:20191016210716j:image

今日は旦那が帰ってきた。旦那を見るなり笑顔になる娘。私にはこんなふうに笑いかけないのに!ニコニコニコニコ( ᷇࿀ ᷆ )でもよく、似たようなことを知恵袋とかで、私には笑ってくれないって悩んでるママもいるけど私は幸せな気持ちになる。旦那はたまにしか帰って来れないから、きっと娘の笑顔に癒されてることだろう。旦那の帰る日は、いつもご飯を一緒に食べる。でも今日からそれを変えた。リズム合わせてると、やっぱりこっちの手際が悪くなるから、1人の時と同じ時間にご飯を食べて子供をお風呂に入れる。 ご飯を一緒に食べながら色々と話すのが好きだったけど今だけの辛抱だね。

 さてワガママ星人☆*°はとりあえず寝てくれました。おやすみなさい。