TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

・大好きな沐浴、やっぱり泣く??

生後77日目‪(ง ˘ω˘ )ว‬

 

最近、娘に合わせて眠りたいのに、夜上手く眠れなくて日中眠くて仕方ない...夜間娘のオムツ替えは、ほぼ寝ながら変えている状況。やっと眠れたと思っても、授乳&オムツタイムがやってきて、ほぼ記憶が無い...(笑)添い乳で寝かしつけてる人は、おっぱいをよくしまい忘れるなんて言うけど、私の場合、さすがにそれはないけどもね(笑)ある程度赤ん坊が大きくなると、勝手に洋服をまくって自分で吸うんだと( -᷅_-᷄ )ドリンクバーか。ワシは!

 

今日の日中は、音楽に合わせて娘のほっぺにタッチして遊んでて、過去一にやにやしてた娘、毎日徐々に笑顔が増えてゆく!( ᷇࿀ ᷆ ) そして泣く時も大きな声が出るようになってきた。可愛いのが抱っこするとピタリと泣き止むこと。構ってちゃんだなあ(๑♡ᴗ♡๑)さっきまでニヤニヤしてたと思えば、突然泣き出した!かと思えば、寝入ってる。子供は不思議。

f:id:newpu:20191109220736j:plain

夜は、旦那にホームセンターで買ってきて欲しいものが何点かあり、買ってきてもらい、ついでに夕食も買ってきてもらい、それを食べた(さぼり)。

 

そして今夜もドキドキの娘の沐浴タイム。そして、昨日の急なビクつきの原因が、わかったかもしれない。今日も気持ち良さそうに頭を洗われてたけど、首を洗い出した途端、びく!!!と体がはねた。そしてまた不快そうな顔。今日は泣き出さなかったけど、その寸前だったわ、足をばたつかせて嫌がってた感じ。落ち着かせてまた首をさわると、慣れたのかビク!とはもうしなかったけど、やはり嫌な顔。もしかしたら娘は、足に続いて、首周辺もくすぐったいと思うようになったのかもしれない。あれ?と思って、脇の下を洗うと脇の時もよーく観察すると少し顔を歪ませてたので、くすぐったがりの可能性が高い。お風呂のあったかい湯船はスキ。でも脇や首元、足の裏を洗われるのは嫌い!といったところだろうか。これも成長かな?