TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

生後3ヶ月の予防接種

生後93日目ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

今日は3ヶ月の予防接種だった。

f:id:newpu:20191125230014j:image

3ヶ月から四種混合が始まるので1種類ワクチンが増えた。今日は「四種混合」と「B型肝炎の二種類打ってもらい、また12月3日に残りの「Hib」「肺炎球菌」「ロタ」の予定。今日は前回とは違って旦那無しの1人で予防接種だったので、割とスムーズだった。(爆)

newpu.hatenablog.com

娘もそろそろ体重が重くなってきたので、今日はスリングではなく、Apricaの抱っこ紐で臨んだ。体重が重くなって来ると、肩はコッチのが断然疲れない。病院後にスーパーで買い物をする予定だったので抱っこ紐をチョイス。

話が少し逸れるけど、最近気になってるのは同メーカーのApricaの「コア」という抱っこ紐( ¯꒳​¯ )ᐝ

f:id:newpu:20191125225446j:image

f:id:newpu:20191125225448j:imagehttps://item.rakuten.co.jp/natural-living/u395053/

立った状態でさっと抱けるらしい私の買ったApricaはサッと抱けないので失敗説が濃厚(´△`)今更買い直すのは勿体ないから憧れでしかないわ。同じくらいの値段出したのに~。。。

あ、話は逸れましたが、予防接種は娘は安定の大泣き。注射針を刺された瞬間はキョトン('ω')からの1秒後くらいに物凄いつらそうな顔で号泣!可哀想なんだが、可愛くて仕方ない。注射直後の娘の顔がこちら👇🏻

f:id:newpu:20191125225952j:image

「もう終わったよ」「よく頑張ったねぇ」と声掛けして、なんとか泣き止んだけど、そらー痛いよなあ。よしよし。かわい。笑 前回の予防接種の1日後の夕方頃から副反応で発熱したムスメ。先生にそれを話すと、どうやら初めてのワクチンで副反応を起こしたのに2度目では起こさないのは(*゚Д゚)(*。_。)アルアルらしい。勿論、毎度起こす子も居るらしいけど、とにかく発熱以外でミルクを飲まないなどの症状がなければ、大抵翌朝には解熱してるので、様子見で良いらしい。家に帰って授乳するとスッカリと機嫌を治しこの様子。

f:id:newpu:20191125230309j:image

可愛いでござるなあ。そして今日は予防接種の前に25日という事で、銀行に行って参った。生活費やら旦那のお小遣いを降ろしたり...。そして遂に娘の口座を開設しようとしたのだが、激混みだったので郵送で開設できる用紙を貰ってきた。郵送で口座開設できるのは今日初めて知った。生後1ヶ月に口座開設したかったんだけど、バタバタでなかなか出来なかった。さて、娘専用貯蓄を始めるか(ง •̀_•́)ง

 

そして病院後はスーパーへ。買いたいものが沢山あったのに、娘が機嫌が悪くて殆ど買い忘れたので、明日またリベンジします。明日は旦那の仕事が遅いのでついてきてもらおうかな('ω')午前中は、娘の耳鼻科に行ってきます。私は先日耳鼻科で猫アレルギー検査をしたのですが、結果を聞きに行きがてら、娘が最近よく耳を触るので、気になるので聞きに行く次第でござる。何ともない場合が殆どだけど、中耳炎とかの可能性もあるらしいので、一応!(´△`)

 

そして今日は三日ぶりくらいに旦那が帰ってきて、娘が大きくなった時に干支の勉強になるだろうとのことで置物を買ってきた。

f:id:newpu:20191125234459j:plain

旦那に抱かれながら、興味津々に眺めてた。

f:id:newpu:20191125234132j:plain

まだ娘は小さいので誤飲してしまう恐れがあるので、おおきくなるまでは、高い所に置いておこう( ¯꒳​¯ )ᐝ