TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

今日は書くことが...無い!

生後96日目

 
今日は書くネタがあまり無いんだけど、旦那は14時頃に仕事に出かけて行った。最近の旦那は、職場でやらされる仕事が増えたらしく、ひっきりなしに朝っぱらから会社用の携帯がなって、どーするあーするって電話をして、運送業でほとんどトラックに乗ってたのに、パソコンで仕事をする時間が増えたり、とにかく余裕がなさそう。そんな旦那でも、娘のことはあやしてくれるし、余裕が無いなりに家庭のことも見てくれてるので、感謝感謝。そして今晩旦那は、フェリーで北海道にトラックごといって明明後日帰ってくる予定。私と旦那は元々仕事関係で知り合ったので、日本全国とびまわり、帰ってこない日もあることはよく分かってるけど、産後はとても寂しかったものだ( ¯꒳​¯ )ᐝ最近はと言うと、娘もニコニコ笑うようになったし、前より余裕を持って育児が出来るようになってきたので、帰ってこない日は「よっしゃあ、じゃあ夕飯手抜きでいいや!」と思えるようになった。笑
f:id:newpu:20191128211535j:image
今日の日中は、娘はあまり喋ったりニコニコしたりしなかった、というよりオッパイを飲んでは寝てを繰り返してた。夕方になり、無言でキョロキョロしてる娘に話しかけると嬉しそうに声を出して笑ってくれた。そして沐浴の時は、娘が「はくしょん!」とクシャミをしたので真似して「はくしょん!」と言うと、真似されたのがそんなに面白かったのか、はたまた私の顔が面白いのか「えっへぇぇ」と声を出して笑った。嬉しくて何度も「はくしょん!」と真似をするとその度に笑う。やりすぎて最終的には真顔をされる始末( ¯꒳​¯ )ᐝ笑
 
そして先程お風呂を終えて、嫌がる娘を無理やり保湿して、今寝かしつけの添い乳タイム。今日は掃除機をかけたりなんだり家事はしたけど、昨日は、ショートケーキを買いに出かけたし、一昨日は娘を耳鼻科に連れていったし、その前の日は予防接種に連れていき、外出をしたので、そのせいか今日は何にもしてない気分というか、随分体力が有り余ってる。子育てって案外疲れるはずだけど、余裕が出てきた証拠なのだろうか。でもこれもまた夜泣きがはじまったり、ハイハイしたり歩くようになるともっと疲れてくるんだろうなあ( ー̀∀ー́ )!