TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

女心のわからない旦那

生後87日目ꉂꉂ( ˆoˆ )

 

今日も可愛いポチャッコ様。カメラを向けたらキメ顔をしてきたので、そのままパシャリ( ∩'-'📷⊂ )

f:id:newpu:20191119222557j:image

今日も元気におしゃべりしたり泣いたりしてた。今日発見した変化といえば、少しだけ声を出して笑うようになったこと。コショコショコショ~!」と言いながらくすぐると、(*≧∀≦*)キャハみたいな感じで少し声を出して笑ってくれた!もう1つは、モロー反射とかではなく、物音や急に動いたものに驚くようになったこと!うっかり少し大きな音を立ててしまった時、ビク!と驚くようになった〜!成長成長(;A;)

 

所で、もう少しで私の誕生日なのだけど、旦那に「プレゼント何がいい?」と聞かれたので「ミシンか、ホーム脱毛器〜!」と言うと「高い」と却下されたw他に欲しいものなんてないし、「ケーキさえ買ってくれればいいよ?」って言った。確かに旦那のおこずかいでプレゼントを買うのは難しいとは思ったし、貰えなくてもいいんだけど、聞くタイミングが今って、、。今欲しいって言っても誕生日までに絶対間に合わないでしょ。って言うのが気に食わない私(笑) 相手が何が欲しいか一生懸命考えてプレゼントするとかなら良いけど、相手に欲しいものを聞くならもっと早く聞けよ〜!どんだけ行き当たりばったりだよ) Oo。.( ´灬` )て感じで...そのやっつけ感に腹が立つのであった。なんならつい最近まで忘れてたし...。もっと言うなら、「物」が買えないなら、いや寧ろ、「物」なんかより「気持ち」だよ。その日1日、「あ、俺がお皿洗うからいいよ!」「あ!いいよ座ってて俺やる!」「俺がうまいもん作ってやる!」それだけで大切にされている、最高なプレゼントだなーって思えるのにな、、、

私が思う、誕生日プレゼントの1番のタブーは、当日に間に合わないことだと思う。たとえば1月1日が誕生日だとしたら、12月25日から用意したら1月5日になってしまい、誕生日に間に合わなかったとしよう...そしたら4日オーバーした分、前もって、1月21日から準備しておけば間に合ったわけよね?単純計算だけど...。そのプレゼントを考える行為を後回しにしてる=祝いたいではなく祝わなければならない面倒臭い=億劫→後回し。結論:やっつけ感 これが、一番嫌い。何だっていいんだよ、石ころ1個でもよ...当日にお祝いする事に意味があるんだよ(極端すぎ)女心全くわかってないねꉂꉂ( ˆoˆ )この人結婚記念日も何もかも覚えてない。私たちは結婚式も、ハネムーンも行ってない!22歳の私には酷な現実~(=^・・^)旦那が居るだけマシなのかもしれないけれど、もっっと大切にしてくれよ!!!と思うのであった。

まあ祝うどーのって話は、祝う側のやる気の問題と、祝われる側の日頃の行いもあると思う。ただ、私は去年の旦那の誕生日。私はつわり真っ盛りで、 ゲロゲロ吐いてMAX具合が悪かったけど、仕事から帰ってきた旦那に内心ガッカリさせつつ「大変なんだから大丈夫だよ」なんて言わせるのを想像したら可哀想になり、髪ボサボサで見るからに具合悪そうな感じでショッピングモールに行き、旦那に似合いそうな洋服とケーキとケンタッキーを買って、事前に購入してあったネックレスと一緒にプレゼントした。それもあって、おま、おまえ〜) Oo。.( ´灬` )て思ったのだった。あともうひとつムカつく話(爆)つい先日、旦那が「俺はお前と結婚してよかったって毎朝出かけてすぐ思うんだ!」と言うから、(たまにはいいこと言うやん。)と思いつつ「どーして?(^o^)」と言ったら、「俺、朝は寝起き悪くて余裕ないからさ、でもそんな時、起こしてくれてコーヒーいれてくれて、洋服も出してくれる。コーヒー飲む?て聞かれるとキュンとしちゃう//笑/」と言われ、ワシはお前の家政婦か!とカチンとくるのであった。何なんだこの男は!イラつかせる天才か?以前旦那と喧嘩した時に「お前は人をイラつかせる天才か?」とキレた事があった。さすがにそれは言い過ぎたけど的を射てるなぁと再確認した今日でした。

とはいえお誕生日というのは、昔は親や友人から祝われる楽しいイベントであったけど、大人になった今は、産んでくれた親に感謝する日だと思う。から、さっき私の言ったことは、要するに旦那への文句、でした。笑