TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

西松屋でお買い物

生後59日目(^ヮ^=)

 

 

今日もよく寝てくれた娘。

写真は、保湿後のてかてかな娘です。

朝の9時頃、目をぱっちり開けて

天井を眺めてる娘。

可愛いなぁと眺めてたら

「あ、今日ゴミの日だ」

しかも収集車10時頃には来ちゃう!

 

娘を寝かせたまんま 

各部屋のゴミをまとめたり

冷蔵庫の整理、オムツゴミをまとめて

ガサガサやってると寝室から娘の声。

「あぁ〜」 泣く手前の声。

やばい!と思いゴミ出しにダッシュ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

戻ると娘は泣いてなかった。

セーフ!と思い寝室を覗くと

‪(ง ˘ω˘ )ว‬スヤァ

寝てるし!!!

 

自分で寝入ってるよ!!最近たまにある。

なんていい子なんだあ…>_<…!

 

てな感じでお昼頃まで寝かせて

お昼頃 起きた娘の顔をいつも通り拭き拭き。

嫌がる娘に ベビーオイルとローションを塗る。

 

顔の湿疹は相変わらずなんだけど

首あたりが酷くなっていた!

汗疹みたいな感じで 痒そう...

可哀想になり小児科の午後診に連れてく事に。

 

ちょうどお昼時で電話しても

午後は15時からですというアナウンスが

流れるので、14:30に家を出た。

 

病院には早めに着いたけどまだ閉まってる。

下の階の西松屋でお買い物をした。

そして時間になり気を取り直して病院へ

とおもったらやってないい!!!

 

ええ?今日火曜日だよね。なんで?

 

祝日でもないよね??なんで??

 

あれ、もしかして、、

天皇即位のなんたら だからなの?

ワー!カレンダーは赤い日じゃなかったから

てっきりやってるのかと思っちゃったよ( ´⚰︎` )

 

せっかく着替えたのに。

せっかく急いで来たのに。

 

出掛ける前は、自分のリズムとは行かないので

娘の授乳やオムツ替えを出るギリギリに

済ませることで出先でなるべく

長い間ぐずらないように工夫したり

娘をあやしながら自分の支度をするので一苦労

 

「はぁ」

 

自分が悪いけど帰りの車でこぼれるため息w

 

まあ明日気を取り直してもう一度行こう。

 

そいで 今日の西松屋での購入品↓

f:id:newpu:20191028055516j:image

・ひざ掛けサイズの毛布×2

・スリーパー

・母乳パッド

 

です\\ꐕ ꐕ ꐕ////

娘のものを買うのが生き甲斐www

スリーパーは来年の冬も着れたらいいな

という切なる願い(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

毛布は勿論娘のために買ったんだけど

(家にはでかい毛布しかない)

f:id:newpu:20191022204502j:image

サンリオの柄可愛くないー?✨

素朴な昔のキャラ率高くて

可愛いから即決定。

 

もう1枚はスヌーピー

柄が特別気に入った訳では無いけど!

洗濯したとき用とかお出かけ用にもう1枚。

 

そいで母乳パッド、

今はdaccoのマミーパッドとかいう

母乳パッドを使ってるんだけど

とーにーかーくー不満が凄い。

f:id:newpu:20191022204805j:image

とにかく使いにくいですね。

こんな大っぴらに批判するのも申し訳ないけど

母乳出たことある人が開発に一切携わってない

だろうなって感じ(言い過ぎ)

 

まず

・授乳時にブラをめくる度に剥がれる

   (粘着力弱くてズレまくり)

・すぐタプタプになって吸わなくなる

・全然ふんわりサラサラじゃない漏れ放題

 

て感じ。

出産当初 思いのほか母乳がでたので

急いで退院したその足で西松屋で購入した

何でも一緒だろうと安いのを買ったら

ダメダメだったけど、他メーカーのを

使ってなかったがゆえ、こんなもんなのか?

なんて思いながら母乳パッドを付けていながら

家では胸にタオルを挟む始末(意味無い)

 

そんなとき試供品で貰った

ピジョンの母乳パッドを使ったら神だった。

そろそろタプタプだろうと思って

変えようとしたら サラサラだった!!

そして一切ズレないから漏れない…>_<…

 

こんなに違うなら多少高くてもこっちだろ

 

と、なり購入。

ピジョンってすげーなーーー。

さすが大手) Oo。.( ´灬` )

 

そいで帰ってきてお風呂に入って

先程から使用中。大満足。

さらに上のグレードのプレミアム!

みたいなのもあったけど

通常グレードで大満足なのでこれ。

プレミアムはさぞヤバいんだろうね笑

 

今日もいつも通りの時間に沐浴して

添い乳タイム。

 

明日は病院でお肌、診てもらおうね。

 

あ、そうだ。明日の晩は

パパが帰ってくる日だね。

娘はまたニコニコ喜ぶんだろうな〜ᐠ( ´ᐞ` )

 

今、娘に買った毛布やらを

水通し中。洗濯終わったら干すよ。

スリーパー早く着せたいな、

羊さんみたいになりそう(ワクワク)

f:id:newpu:20191028055537j:image

さて、おやすみ(:3_ヽ)_