TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

遊ばれる娘

生後58日目\\ꐕ ꐕ ꐕ////

 

昨晩もよく眠ってくれた娘。今朝は起きると姉から電話が来てたのでかけ直す。まあざっくり言うと暇電だったので、そのまま夕方頃まで電話をしてた。テレビ電話にすると、娘を見て姉が喜ぶので色々と娘で遊ばせて頂いた。笑

f:id:newpu:20191028021611p:image

f:id:newpu:20191021210229j:image

f:id:newpu:20191021210248j:image

なかなかおもろかった。笑。娘という設定で声色を変えて、娘の顔をカメラに写しながら姉に話しかける(わたし)

 「私好きな人いるのぉ」

「名前は井上陽水

「陽水とデートしてるのぉ」

「昨日の夜もデートしたのぉ」

なんてくだらない会話をすると、姉ものって「でも(娘)ちゃん、陽水さんとデートしてる時はオッパイとかおむつどうしてるの?」と娘に聞くので「おっぱいなんてのんでないよ!バーでカクテル飲んでるのぉ」とかふざけて会話をしていた。

 

そういえば、なかなか乳児湿疹が良くならない。近頃のカメラは優秀なのであまり写真では伝わらないけど...。今のところはお風呂上がりにピジョンのベビーオイルを塗ってからママ&キッズのローションを塗ってる。

f:id:newpu:20191021210554j:image

乾燥がひどいので結構べったり塗ってるけど、薄塗のがいいのか?でも朝になったらカサカサになってるんだよなー。難しい、、。あまり酷いようなら病院へと思うけどなんせこの時期だから、逆に風邪を貰いそうと思って躊躇ってしまう。

 早く治りますように。