TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

出会いと別れ

生後81日目(^^)

 

f:id:newpu:20191113234112j:image

今日のお風呂上がりの娘。カオナシコーデ笑。あまりに可愛かったのでパシャリ。

f:id:newpu:20191113234157j:image

アンヨもパシャリ。

 

今日は、夜から旦那が仕事に出かけて行き、さっきまで姉と電話してた。電話しながらもいつも通りお風呂に娘を入れて、寝かせた。イヤホンって素晴らしい〜!( ˙꒳​˙ )姉とは昔から仲が良くて、小さな頃からアホばかりやってた。姉と言うより友達っていう感覚のが強い。つい最近、2年付き合った彼とお別れしたばかりの姉。とっても好きだった人と別れたので、今は落ち込んでる。姉にとって、今、私と電話をして私の生活を見るのは、しんどいことなんじゃないか、そう思うのに、姉は私と電話をして、「ありがとう」と言ってくれるし、娘のことも可愛いと言ってくれる。姉は昔から優しい。そして素直に私に対して「羨ましい」と言った。素直で綺麗な心を持ってると思う。姉の付き合った彼氏は、姉を初めてディズニーシーに連れてってくれたり、初めて姉に、北海道に連れてってくれたり、ネックレスをプレゼントしてくれたりした、姉を大切にしてくれた人。姉は、私の前だと泣けるんだと言って、沢山泣いていた。姉にとって、その人は大きな存在だったんだろう。その彼も姉を好きだったけど、2人の恋愛が終わってしまったのは、遠距離だったというのが大きいと思う。私は、姉に幸せになって欲しいと心から思ってる。そしてその、彼に姉を幸せにしてあげて欲しいと思ってた。残念としかいいようがないけど、姉のような優しい女なら、また素敵な人が現れてくれると思う。出会って別れて、、。楽しかった思い出を思い出せばだすほど、出会わなければこんなに辛い思いしなかったのに!とか余計なことを考えてしまうもの。私もとっても大好きだった人と別れたことがあるから、気持ちはわかってるつもり、、。今まで付き合ってきた男性の大半は、今思うと「なんであんなに好きだったんだろ?」と思うのにその人だけは、今考えても素敵な人だったな、と思える人だった。姉にとっても彼はきっとそんな存在だったんだろう。姉のように娘もこれから恋をしたり失恋したりしていくんだろう。「失恋ごときで」という人も居るけど、失って大泣きして、それくらい誰かを大切に想えるって素敵なことだよね。姉が、1日も早く、悲しみから解放されますように。