TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

マザーズバッグについて考える

今日はマザーズバッグについて。

 

出産後、子供を連れてお出かけするなら

オムツとか入る便利なマザーズバッグなる物

欲しくなりますよな。

 

でもTHEマザーズバッグって言うのが嫌な私。

人気な、anello?だっけ

がま口みたいに開くリュックとか

便利そうなんだけどファッションとして見た時

私はあまり身につけない感じのデザインで

機能性はいいけど、気に入ったのがいいなあ

と思うのである...

 

まず

f:id:newpu:20191022212458p:image

問題がある

 

私の愛用アプリ 「ママリ」でほかのママさん

に聞いてみたところ殆どがリュックが良いよ

との事だった。

理由は 両手が空くから が大多数。

子供がちょろちょろ動き出すようになると

両手を開けといて追っかけ回すとか

ざらにあるらしい(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

 

でも私個人的にはどうしてもショルダーが

譲れないのだ!!(ง🔥Д🔥)ง

 

昔からリュックが苦手!

理由は両手は空くけど、お会計とかで

財布を出す時とかにいちいちリュックを

下ろしてチャックをあけてみたいなのが面倒。

(かんぜん干物)

 

なのでショルダーバッグタイプを検討しました

 

尚且つ オシャレなやつ、

コーディネートの邪魔をしないやつ。

 

そこで発見したのが agnes b.

https://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000001008745.html?cid=i_s00_a3_go04_cp1003_g006_n&gclid=EAIaIQobChMItqT5rL-t5QIVwauWCh0E5wzwEAQYASABEgLrjfD_BwE

f:id:newpu:20191021225112j:image

えーかわいい、なんてことの無いカバンなのに

アニエスベーの文字だけで可愛い。

f:id:newpu:20191021225221j:image

え、たっか!まあそうよなブランドだもん。

それに、モチベ上げのためには金も惜しまない

ポチッとしかけたけど 指は止まった。

私の中でバッグの生地がナイロンていうのが

許せなかった(>_<) 普通に布でいいのにー!

しかも、その妥協からの¥19800は無理だった。

 

なんか...もはやもう収納とかはこだわらず

スタイリッシュに行こう。

革の生地で可愛いのとかないかしらね。

 


https://item.rakuten.co.jp/i-need-more-shoes/10000205/

f:id:newpu:20191021225713j:image

可愛いじゃーーん!✨

f:id:newpu:20191021225731j:image

f:id:newpu:20191021225741j:image

色展開も沢山あって大容量!

収納面は不便だが良くね?と思ったが

よくよく見ると これショルダーバッグにしては

紐短いね、これはー、斜め掛けは出来ないね

となり ボツ。

 

つぎ。

https://item.rakuten.co.jp/i-need-more-shoes/10000220/

f:id:newpu:20191021230035j:image

f:id:newpu:20191021230038j:image

え!どストライク。 収納面はあれだが

斜めがけで来てオシャレで 大容量!

キタコレ!即購入。のはずだった。

f:id:newpu:20191021230121j:image

クチコミを見るまでは。とほほ...

ちゃちーのはもってのほかよね。

 

つぎ。

https://item.rakuten.co.jp/muselect/pwgb194670/

f:id:newpu:20191021230414j:image
f:id:newpu:20191021230417j:image

ジェラピケは純粋に可愛いと思った。

でも 値段と収納面の無さを考慮すると

購入には踏み切れなかった。(↓)
f:id:newpu:20191021230412j:image

 

はいつぎ。

https://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21479-1900077/

f:id:newpu:20191021230650j:image

お、いいじゃん。かわいい!

f:id:newpu:20191021230658j:image

とおもったら...ちっちゃかったwはぁ。

 

 

そこで発見したのがこれhttps://item.rakuten.co.jp/zakkashop/20605/

f:id:newpu:20191021224242j:image

お、いいじゃん。色可愛い❤︎/

ナイロンなのは少しあれだけど、

f:id:newpu:20191021224321j:image

ショルダーバッグにもなるし

なんといっても大容量|ω・`)

f:id:newpu:20191021224349j:image

と思ったが、欲しい色売り切れー…>_<…

 

神様。。。

わしにダサい

マザーズバッグで我慢しろってか?!?!怒

(多方面に失礼)

 

散々迷った挙句

最終的に何を買ったかと言うと...

https://store.shopping.yahoo.co.jp/overfrag-shop/rdbg0026.html?sc_i=shp_sp_store_k2

これ!

f:id:newpu:20191021231929j:image

f:id:newpu:20191021231933j:image

しかも¥2017 安くない?

私は黒を購入した。意外と安っぽくないと思う

f:id:newpu:20191022210134j:image

↓ちなみに中身はこんな感じです↓

f:id:newpu:20191022210207j:image

・財布

・娘グッズ

    (オムツ、着替え、お尻拭き、母子手帳)

・私グッズ

   (ガム、リップ、マスク、身の回りの物)

 

使ってみた感想は...

容量は問題なし だけど...

f:id:newpu:20191022210940p:image

ですよねー\\ꐕ ꐕ ꐕ////ww

なので、さっき紹介したキャメル色を

再入荷した瞬間ポチしようと思ってます。

ていうかなんかオススメのマザーズバッグ

あったら教えてください (ノ∀`)タハー