TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

予防接種で旦那にイラつきまくり事件

生後62日目(っ ॑꒳ ॑c)

 

今日は初めての予防接種Dayだった。旦那も仕事が休みだった為 同行。折角の思い出の日だったのに

事件が勃発しすぎてイライラが止まらなかった私;;(∩´~`∩);;

 まず朝起きてから、急いそと支度をしてたけど旦那を起こしても一向に起きてこない。本当ならササッと着替えを済まして何なら娘のオムツ替えたり着替えさせたり手伝って欲しいくらいなのに、まず起きない事イライラ\\ꐕ ꐕ ꐕ////自分の支度をしながら何度も起こしに行くストレス。

 だがこの時はまだ笑えたのだった( ・᷄・᷅ )

 病院に行く前に 今日は娘にK2シロップを飲ませる日だったので、やっと起きてきた旦那にお願いした。哺乳瓶の乳首にシロップを入れて飲ませようと奮闘するが、娘がなかなか吸ってくれなくて苦戦する旦那。私もやる事が終わり、合流して私が娘を抱く係になると、旦那は何を考えたか 乳首の逆側に口をつけて息を吐いて無理やりK2シロップを娘に吸わせようとした。咄嗟にやめて!汚いから(怒)!!」 と私。汚いってなんだよー!笑」と旦那。大人の口は近づけないでよ!」と私。すると旦那はものすごく気分を害したみたいで直接つけてないんだからいいじゃんとガチトーンでキレるのを我慢した声で言った。それをスルーすると直接つけてないんだからいいじゃんかよ...とまたボソッとボヤいた。そこから気分を悪くした旦那は、まだシロップを飲ませてないの、に廊下に出てPUBGを始めたww

 確かに 少し過敏になりすぎた私も悪いけど、タバコを吸ってる旦那が娘に近距離で、息を吹きかけるのが許せなかった( ´⚰︎` )

 空気がどんよりした中、シロップを無事私ひとりで飲ませてごめんお待たせ、行こう。と旦那に声をかけるとうん。おっけー。」となんとか気持ちを切り替えようとする我々w病院に着いて大雨が降ってたので私は傘をさして急いで娘と屋根のあるところへ移動した。家から車まで旦那がカバンを持ってきてくれたので当然病院にも持ってきてくれると思ったら手ぶらで旦那が現れたのでwカバン持ってきてよォ」と言うとえっ?そーなの?言ってよ」と面倒そうに車に戻っていく旦那。

病院へ着くとカバンを旦那がしょってるので、受付までに母子手帳とかを出すためについてきて欲しいのに、病院の入口で 掲示してある紙とか見て来て!」と言ってるのに モタモタ私はイライラ。(順番来ちゃうよ!!怒) 案の定 順番に間に合わず列をはずれて準備。渡された紙を書き終わったので「出してきて?」というとえー?取りに来てくれるよ」とか言うから(それを出さないと

予防接種始まんないんだよ) Oo。.( ´灬` )とイライラして 私が娘をだいて提出。

 本来1人で全てできることだから いいけど、居るのに役に立たないことに腹が立ってしまう...そんなピリピリした私の心にトドメを刺すように娘がうんぴをしたぶりぶり!!!もう順番呼ばれそうなのにウンチした。なんだか猛烈に臭う。嫌な予感。オムツを変えに行くとウンチくんが背中から漏れてて肌着もトレーナー生地のロンパースも越えてスリングまで染みていた(:3_ヽ)_はぁぁぁぁぁ…>_<…!!!しかも朝旦那を起こすのに時間かかっていつも持ってきているはずの着替えを忘れる始末。さいあく過ぎる。仕方なく拭けるだけ拭いてオムツ替えてオムツ替えシート越しに娘を抱っこして待合室に戻ると旦那が居ないどこの診察室に入ってったのかわからん。携帯開いても何も来てない。(LINEくらいしといてくれよ...) Oo。.( ´灬` )看護師さんに聞いて 教えて貰った診察室に入ったら旦那がいて 他のお母さん達と私の代わりに話を聞いてた。話を聞き終わって待合室に戻るとあの先生 何言ってるか全然わかんなかった質問もさせてくれないし俺意味わからんかったわ」とでかい声で旦那。私は(全然理解できたし分かりやすかったよ)Oo。.( ´灬` )と思いながら「そう?」と誤魔化しといた。

なんでこんなに今日コイツはこんなにも使えなくて 一々 突っかかるんだ。全ては朝の 息事件 から始まってる気がするw(こんな事なら、朝、我慢すりゃよかったわ) Oo。.( ´灬` )と思った。

そして わが子の番になり 再び診察室に呼ばれたけど、 旦那は立たなかったので放置して診察室に娘と入り 注射を打った。娘はロタの薬の味も嫌だったらしく大泣き。ワクチンも同じく大泣き!ものすごく可哀想だったけどよく頑張ったし、泣き顔も可愛かった...笑そして旦那に対しては(せっかくの娘の初めてのワクチンなのにどうでもいいんだね) Oo。.( ´灬` )と呆れ返った。

 戻ると旦那は座って待ってた。「会計まで みどりの部屋でお待ちください。」と看護師さんに言われたので旦那と移動しようとすると 、他のお母さんが使ってたのでその部屋の前で待機してたら名前を呼ばれて会計に移った。ついでに 保湿剤を出してもらったのでその処方箋も貰った。

会計が終わると 旦那が 「駐車券!というので、「あ!そうだね」と言って旦那が駐車券を持ってたので 受付の人に渡すのを待ってたのに、ずっと渡さないで座ってる。渡さないの?」と聞いたら最後に渡す」と旦那。もう終わったよ?」と私。え?最後に渡す。」と旦那。え?何を待ってんの?」と私。だって みどりの部屋に行くんでしょ?」と旦那。いや、だから他の人が使ってたでしょ?今会計終わったからもう終わりだよ?」と私。

 いちいちイライラする。そんくらい分かるだろwわざと言ってんのか???笑

 そうすると旦那がだるそうに立ち上がって、ようやく駐車券を出した。医者に「ワクチンを打ってから30分間、体に異常がないか 病院の近くにいて何かあったらすぐ来れるようにしといて下さい他のお母さんたちは下にあるスーパーで買い物とかしてから帰ってるよ」と言われたことを旦那に話して下の薬局で娘の保湿剤の処方箋を出そうとして 処方箋 ちょーだい」と旦那に言うとそんなのないよ?とか意味不明なことを言う。さっき受け取ってたじゃんんwww旦那は受け取ってないと言い張る。探せばいいのにカバンを見ない。私はスリングがうんこまみれになって

使えなかったから素手で首座り前の娘をだいてて両手塞がってるのに 無いと言い張り探さない旦那にムカついてさがして?といってもノロノロ探してて本当に腹立つじゃあ持って?!」といって娘を渡すとカバンからすぐ出てきた。 娘とカバンどっち持ちたい?」と聞くと」と珍しく旦那が答えたので、そのまま 娘をだいててもらった。※いつもは手首が痛くなるからとか言って荷物を持ちたがるのに。

 処方待ちの間 ドラッグストアで買い物してて、呼ばれたので 薬を受け取った。この時点で、診察後からまだ15分しか経過してなかったので、西松屋に寄って 娘の洋服を購入!車に常に置いとくために購入した。そしてスーパーでマヨネーズだけ買いたかったので、同じ建物内にあるし行こうとしたら「え?娘は着替えさせないの?」と旦那が言うので、「可哀想だけど、マヨネーズ買うだけだし、服水通ししたいこら、マヨネーズ買ったらすぐ帰って着替えさせよう!」と言うと、娘の着替えはこのままなの?」と旦那うん、もうあと5分くらいで帰るから、家で着替えさせよ。」と私は?薬は?と意味わからない発言の旦那。さっき貰ったじゃんと私。え?じゃあ今何タイムなの?」と旦那。ほんっと話聞いてないなwwwwだから!さっきも言ったけど予防接種したあと 体に異常があったら直ぐに戻れるように暇つぶしてるの!」と私。え?」と納得の行かない様子の旦那。(ほんと面倒くさいいい加減機嫌治せや ) Oo。.( ´灬` )心底呆れる私じゃあもういいよ帰ろ」と私マヨネーズは諦めて車に戻ろうとするといやあ、お前のペースでいいよ」と旦那。どの口が言ってるんだ?じゃあマヨネーズ買ってくるわと私が言いかけると 被せてただ俺は娘が着替えないで可哀想だなと思っただけ嫌味全開したのでムカついたので、無言で車に帰ろうとエレベーターに乗り込む。

 もうその頃、時間は4時くらいになってて、今日一日お休みだった旦那はインフルエンザワクチンを打ちたいとか昨晩から言ってて俺のワクチン打つ時間ないな」とボソッと言った。だから何?と思い、 いちいち腹が立ってしまうwので全無視私の態度は明らかに【⠀旦那にむかついてまーーーす!⠀て感じの態度で 顔に出まくってたと思う。

 駐車場まで傘をさして、娘と旦那が濡れないようにエスコートして私は運転席に乗り込んだ。ムカついてムカついて何度もため息が出た。喧嘩する気にもならないほど、役に立たない旦那に呆れたのだった。はは。

 家に帰ると...インフルエンザワクチンを打てる病院を探し始めて不機嫌になる旦那。電話もしないで、ちまちまネットで調べててあー予約制だよ 」とか言ってきれてるので腹が立ちながら

〇〇病院は?」とか提案してあげてるのにしらない。」と答えるwいやw調べろやwと娘を抱きながらイラつく私。「電話した方が早いんじゃない?」と言うと「電話したら今日打てるの?」とかイヤミたっぷり言ってくるので、腹が立ったので 電話してやったら1発で予約取れて 今日中に打てるとのこと。(ほんと何も出来ないなコイツ。) Oo。.( ´灬` )と心底呆れかえる。ものすごい悪口wwww

 そして旦那と病院に向かい ワクチンを打ち、帰りにスーパーへ寄り帰ってきた。※マヨネーズも買えました。きゃぴ///そして夕飯を一緒に食べてて...ほとぼりも冷めてきた頃、注射何本打ったの?」と旦那(お前先生の話聞いてた?) Oo。.( ´灬` )と思いつつ三本だよ( ˆ࿀ˆ )」と答えると呼ばれた時 俺入っていいのか分かんなくて、、、そーゆーとき呼んでくんない?」と旦那。(あー、戸惑ってたのね。まぁそんときMAXイラついてたから振り返りもしなかったんだよなー私) Oo。.( ´灬` )と思いつつ「わかった~」と適当に答えた。

 普段、私と旦那は相当仲がいいし、つわりの時旦那は私の頭を洗ってくれたり気が利いて優しい所沢山ある。今日はお互いの虫の居所が悪かったって事にしとこう。それにしてもせっかく娘のワクチンに

2人でたちあえる日だったのに、こんなにもイライラしてしまって大切な一日を台無しにした気分。でもその時は気持ちを止められなかった。今は何となく 雰囲気も元に戻りいつも通り問題なくなった。まだ結婚して1年。まだまだ先は長いね。

f:id:newpu:20191027215434j:image

 

以上が 可愛い旦那に対する悪口でした ほほほ( ˊᵕˋ ;)