TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

八つ当たり

生後109日目(˙◁˙)

 

今日は年末大掃除の続きが結構捗った☆娘が日中よくお昼寝してくれたから( ᷇࿀ ᷆ )玄関にホースで水をぶちまけて洗剤でデッキブラシゴシゴシしたり、トイレの床から壁から普段やらないとこまでピカピカにして、洗濯槽クリーナーを洗濯機にぶちまけてピッと回した( ´⚰︎` )それから外の雑草抜きと、雑草予防にブラックシートを張ってる庭部分の杭が台風で浮いてしまってペロリンと剥がれてた部分を、補強した( ー̀∀ー́ )そ、そんだけ?って感じだけど小さな赤ちゃんがいると、それだけでもなかなか時間がかかったりして順調には行かない(--;)いいところで泣き出したりとか...完全に気分的な話なんだけどいつも、トイレ掃除をしたあとに、手を洗ったとしても、娘に触れたくなくて娘が寝静まった夜中とかにやるんだけど、今日は日中にごしごしトイレ掃除してトイレの床やらもう思いっきりカラダにうんコ菌つきまくってる気がしてしまい、全身着替えて...手を5回以上洗ってしまった👏それでもなんか嫌で、消毒も何度も。別に夜中にしようが日中しようが変わらないんだけどね( ー̀∀ー́ )トイレ掃除したあとご飯とか作りたくないから、あさイチとか絶対トイレ掃除しない。謎のこだわり( ˘-˘ )

f:id:newpu:20191211211438j:image

今日も娘はご機嫌だったけど、最近覚えた新技は<嘘泣き?!?!>です。泣いてるかどうかも微妙なジャッジなんだけど、突然「うぇぇえええん泣」というので近づくとニコニコ。離れるとまた「うぇぇえええん」近づくとニコニコ。の繰り返し( ´⚰︎` )「遊んでよぉぉおおお!あ、来た!」ていう感じなのかな?どんどん知能指数は上昇してきてますな〜!!

 

最近旦那は仕事が忙しくて、イライラモード) Oo。.( ´灬` )意味不明なところでイライラスイッチがon!にされる。ホントこのblog旦那への悪口ばっかり(爆)でも普段は仲良いんだよ‪w普通に大切に思ってるけどちょいちょい理解し難い点があるけどぶつけるのも面倒なのでここにぶちまけて自己満という感じ。なので今日も悪口失礼します( ー̀∀ー́ )

今日の夕方頃旦那からご機嫌で電話があり、「今帰ってるから1時間半後くらいに着くよ〜! 」との事だった。そのまま少し話してた。明日、旦那は仕事が休みなので、家の車のタイヤ交換に一緒に行く予定だった。もう何年も同じタイヤを履いてて、期限切れらしい(--;) 今日、郵便局のひとが書留でUFJからの手紙を届けてくれて、開けると娘名義で作成しようと郵送で作った口座新規開設の書類が不足書類ありとのことで返送されてきたものだった。「娘の住所がわかるものも同封してください」的な事が書かれててイラっとした私。というのも、その郵送の新規口座開設にあたって必要な書類がイマイチ理解出来ず、UFJに電話して直接「娘名義の口座を郵送で作りたい、私の免許証と娘の保険証とあと何か必要ですか?」と確認したら「母子手帳のコピーがあればOKですよ」と言われたのでその通りに同封したのに、「住民票か娘名義で来た手紙を同封して再度送ってください」とのこと。娘宛の手紙なんて少ないし、そんなの処分しちゃったし、住民票取りに行くくらいならわざわざ郵送で作る意味なかったし、そもそも電話した時に言えや( ・᷄д・᷅ )というイライラ。笑 それを電話で旦那に話してて、明日面倒だから直でUFJ行くかという話になり、ついでに旦那の通帳を最近Web版に切り替えたけど使いずらいから紙に戻したいという話をして、そしたら旦那が「じゃあタイヤ変えたらその近くのUFJに寄るか」というので「娘の通帳は○○支店で作りたいから○○支店がいい!」というと「方角が違うから明日は行けないよ」というので「あ?そっか!わかった!じゃあいいや!」というと旦那がキレだし「てか先に言ってよ」みたいななことで怒り出した。「じゃあ明日どうすんの?」というので「いいよ。じゃあタイヤ屋さんの近くのUFJ寄って?○○(旦那)の通帳だけ紙にして貰うからさ( ᷇࿀ ᷆ )」と言ったら「え?なに?どっち?」とかよくわからないことを言い出し、「もうわかんなくなるからシオリ作ってくんない?」とか言い出した。「wwいや、明日タイヤやさんの後近くのUFJに寄って?それじゃわかんない?」と言ったら「は?なに?」みたいなことを言い出して面倒だった。意地になってる感じ。結局「今運転中だからわかんねえ。じゃあね。」と言われじゃあ運転中にかけてくんなタコ。と思ったけど、「はい、」と言ったらまた、「じゃあね!つってんだからじゃあねだろ。」とキレられ「じゃーね」と言ったらブチッと切られた(˙◁˙)意味わからん(爆)家に帰ってくるなり旦那はご機嫌取りモードwww記憶ってものがないのか?w「ごめんね、仕事で忙しくていらいらしちゃってた( ˘-˘ )」と素直に謝られたので「いいよ、仕方ないよ( ˘-˘ )」と返したものの、私も働いてた頃、旦那と同じ職種だったので忙しさはよくわかるし余裕ないのもわかるけどw私は根本的なところで、、。人に先ず八つ当たりをしないタイプなので、彼のそう言う八つ当たり精神は理解に苦しむ。私もイラッとしたりイライラする日はあるけど、それはその相手だけに対して。イラッとさせることをしてきたヤツにイライラしても、他の人は無関係なのでそこは切り替えられるタイプ。だから自分に余裕が無いからとかイライラしてたとか虫の居所が悪かったとかいうしょうも無い理由で他人に八つ当たりしないので、「へー。そーなんだー。イライラしてたんだー。お疲れ様ー。わたしはサンドバッグですかー。?」て感じ(--;)

皆さんは八つ当たりするタイプですか??もしくはあたられやすいタイプ?当たられる方はたまったもんじゃないですよなー。