TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

タイヤ交換

生後110日目(^・ェ・^)

 

今日は旦那の仕事がお休みだった日( ᷇࿀ ᷆ )なので念願のタイヤ交換に行ってきた) Oo。.( ´灬` )我が家の車はベルファイアで、新古で旦那が10年くらい前に購入した時のタイヤのまま。しかも年中スタッドレスタイヤには無数のヒビが入っていて、この間オイル交換した時にオートウェーブのお兄さんに「このタイヤやばいです...」と忠告された。トラックの運転手で車に詳しい旦那は「まだいける。今年の冬いっぱい終わったらチェンジしよう」と言ったけど、今年の年末この車で実家に帰省する私としては「こ、こわい」ていうのが正直な感想( ー̀∀ー́ )だから「もし私が乗ってる時にバーストしたら離婚ね?」というと「しねえよ!」と言うので、「どっちのしねーよ?」と聞くと「どっちもだよ!(爆)」と言う旦那でしたが、先日旦那がトラックで高速道路走行中に、バーストしてしまったらしい。大型トラックは乗用車に比べてタイヤは沢山ついてるのでバーストしたところでそこまで不安定な走行にはならないし、運転手をしてたら慣れっこらしい。でも、それを経験したせいか「やっぱりタイヤ変えようか」と言い出した旦那。「急にどうした?」というと「なんかバーストしたし、不安になってきた」とのこと。私としては願ったり叶ったりなので、じゃあ次の休みに行こう!と提案。そして、新品で買うよりは、ほぼ新品で取り外した中古というか新古の方が安いので、タイヤの中古店に行ったけど、色々とトラブルがあって家から3時間くらいかかるところの店舗まで出向くことになった。お陰様でうちのベルファイアちゃんは新しいタイヤに履きかわり、バーストのリスクがぐんと減りました。夏用タイヤに変えたので、みんなこのシーズン、スタッドレスに変える中の夏用へのチェンジだったので、店員さんには「な、夏用でいいんですよね?」と確認された( ᷇࿀ ᷆ )うちの地域は雪がめったに降らないし早朝に乗ることもまずないので良いとしました。夏用のが持ちもいいしね(˙◁˙)

 

さてさて、そんなこんなでタイヤ屋さん巡りで長旅になるだろうと思いながら、朝娘を着替えさせていると、旦那が「今日は暖かいよ!」というので外に出るとポカポカ陽気だった🌞なので、薄手の長袖ロンパースとかを着せようとしたら、洗濯中でなかった(;A;)とは言え半袖だと寒すぎだし、モコモコを着せるのも暑苦しくて可哀想なので、ちょっと娘の月齢にはまだ早いけど、ロンティーとズボンを履かせてみた。友達に妊娠祝いに頂いたものなんだけどね( ᷇࿀ ᷆ )着替えさせながらおっさん臭を感じてしまいパシャリ! Σp[【○】]ω・´) クイーン???(爆)

f:id:newpu:20191212213920j:image

f:id:newpu:20191212213944j:image

ズボンも可愛かったです、はい(˙◁˙)

そして車にゆられる娘ですが、なんか酔っぱらいみたいな顔してたのでこれもパシャリ。

f:id:newpu:20191212214027j:image

はー、iPhoneの容量大きくてよかった。写真毎日とりすぎてるから少ないGBならすぐいっぱいになっちゃうョꉂ(ˊᗜˋ*)今日はあまりニコニコしなかった娘ですが、沐浴中に顎を洗ってたらキャッキャ喜んでました。車屋さんでも「タイヤばっかで飽きるぞ!!」て感じで泣き出すので抱っこしてひたすら店内を歩き回ってましたわ┗(˘ω˘ )┓三

 

さてさて、娘は疲れたみたいで添い乳で眠りました\\\ꐕ ꐕ ꐕ////お疲れ様。今日も偉かったね。お陰様で実家には安全に帰れそうですわ( ˘-˘ )💓