TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

今日のムスメ

生後111日目(๑¯ ³¯๑)

 

AM2:00頃に仕事に出ていった旦那。寝ぼけながら出かけて行った。私はそこからまた一眠りした。最近腰痛が本当にしんどい。。。寝てるとグーンと腰が痛んでポキ!と鳴れば楽になる感じがするのに半端なところに骨が挟まってる感じで痛くて寝返りが打てなかったりする。起き上がって家事をしてても、屈んだり娘を抱っこするのがしんどい( ˘-˘ )

f:id:newpu:20191213210046j:image

今日も娘はジャングルに出張!(笑)ふと見るとおもちゃを両手でダブル握りしてたので急いでカメラを構えたけど間に合わずこんな感じの写真↑これだと触ってるってわからないね(--;)

f:id:newpu:20191213210153j:image

赤ちゃんの足フェチな私としては、娘の足からのアングルで写真を撮りたくて膝に乗せてる時に撮ったんだけど、足なんかよりも寝癖が気になる!!!とさか??(๑¯ ³¯๑)

 

そして添い乳をし終わって、しばらく一緒に寝転んでると寝てくれるので、それを待ってたら、私のトレーナーを引っ張ってきたので「どーしたの??」と聞くと

f:id:newpu:20191213210241j:image

こんな顔をしだした(ミルク吸い顔) かわいいwwまだお腹減ってるのか???

f:id:newpu:20191213210348j:image

 

なんやかんやで娘をベビー布団の上で寝かしつけて、こっそりとシャワーを浴びに行き、今日も安定の大量の抜け毛にショックを受けて、そして着替えてると「ぁあ!うぅ!」と娘の激しめの声。プチギレ状態の時に出す声。急いで身体を吹いてリビングに戻ると、娘は布団から、隣のジャングルしてた。

f:id:newpu:20191213210459j:image

そして騒いでたはずなのに、ハリネズミくんと顔をすり合わせて寝てた、、、!よく私が娘の顔に顎を近ずけてトントンとしてると娘は寝るんだけど、ハリネズミ先輩🦔と私を間違えたのかな?(爆)まあ寝てくれて何よりだけど、お布団蹴飛ばさないでよねえ〜!!

 

今日も娘が機嫌のいいうちにコソコソと年末大掃除の続き!(´△`)まだまだ先は長いぞ〜。