TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

転倒防止の為にカーペットを購入したけど...

生後92日目( ¯꒳​¯ )ᐝ

 

遂に生後3ヶ月に入りました!( ᷇࿀ ᷆ )وオメデトウ!最近の娘は、朝の六時頃に起きて「あぁ」「うぅ」などとおしゃべりをし始める。ご機嫌なのは嬉しいけどあと少しだけ寝ておくれー!と思いながらも、寝ぼけつつ返事をする私。娘は添い乳だと遊び飲みをしないけど、抱っこ授乳の時は高確率で遊びのみをする。飲むのをやめてニヤニヤこちらを見てくる。可愛くてこちらも笑顔になるから、娘もさらに嬉しそう。かわいいのぅ。

f:id:newpu:20191124211403j:image

一昨日は、オムツを開ける度に、ウンチしてて「またウンチしたのー?」と何度か言ったけど、今日は1度もうんちをしなかった。明日は生後3ヶ月の予防接種がある。また前回みたいに大量にウンチして大惨事にならなければいいな...( ・᷄・᷅ )

そう言えば、娘がつかまり立ちをした時に備えて、カーペットというかラグマットというか、買ったんだけど、転んで頭をぶつけてもいいように厚みのあるフワフワなものをベルメゾンで購入した。

f:id:newpu:20191124211909j:image

f:id:newpu:20191124211913j:image

f:id:newpu:20191124211918j:image

f:id:newpu:20191124211922j:image

これで1万円行かないし、洗濯も出来るから良いかなと思って購入。届くまでも早かった!ところがどっこい、色味も質感も写真と違過ぎてビックリ~(=^・・^)

f:id:newpu:20191124212025j:image

色は写真よりはるかに明るい色だったし、質感は毛布みたいな質感だった(--;)もう少し高級そうな質感だと思ったのでガッカリ( ・᷄・᷅ )夏場には暑くてカバーを変えなきゃならなそう。なのにカバーは別売りしてないらしく、薄手の生地のものを買おうとすると、もれなく下のマットも付いてくるらしい...( ´⚰︎` )色々と失敗した疑惑。まあ厚みはあるし転倒防止にはいいかなと思ったので、満足いく結果ではなかったけど使っていこうと思いますわᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ残念!!!オシャレに商品の写真を撮るのは良いけど、実物に近い様に撮影しないと無意味だよね。

f:id:newpu:20191124212327j:image

さてさて、風呂上がりの娘。きっちり七三分け!まるでポマードをベッタリつけたおじさんサラリーマンのようだ☆明日は25日だから、銀行にも行かなきゃならないし、予防接種もあるし、そのあとスーパーで米やら色々買い出しだから、早く寝よう。娘よ、明日は辛い一日になるぞ。覚悟しとけー!( ¯꒳​¯ )ᐝ