TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

バンボデビュー☆

生後115日目(꒪ȏ꒪)

 

今日はだった。でもメルカリの発送があったので完全防備で娘を抱っこしてファミマへ┗(˘ω˘ )┓三いやぁ、メルカリ使ってる人はご存知かもだけど、宅急便コンパクトってめっっちゃ便利だね???家に1番近いコンビニがローソンだもので、ゆうゆうメルカリ便でゆうパケットorゆうパックしか使ったこと無かったんだけど、ゆうパケットはA4サイズで厚み3センチまでのものなら全国一律¥175。安いよね?でもこれで送れるものってホントちょっとしたモノだけよ。そしてゆうパックだと3サイズあるけど、¥700~¥1000だから売上がほとんど無くなっちゃう。ゆうパックまで行かないサイズだけど、ゆうパケットでは収まりきらないみたいなのってどうしたらいいんだろう。と思ってたらf:id:newpu:20191217210910j:image

f:id:newpu:20191217210913j:image

まずゆうパケットゆうパックの間の配送サービスが最近出来たことを知った。そして宅急便コンパクトもかなり便利だとわかった。日本郵便を使う場合はローソン、クロネコヤマトを使う場合はファミマというわけね。ふむふむ〜。ということで今回はネコポスを使いましたわ( ΦωΦ )便利だねー。こんな安く送れるならこちらの儲けも増えるよね。最近お小遣い稼ぎでハンドメイドのフェルト知育おもちゃを販売してるんだよ〜\( ᐛ )/ミシンがあればもう少し捗るんだがねーっちまちまと稼いでおります( ꒪⌓꒪)内職やるよりはよっぽどいいわ。さて、メルカリの話は置いといて、、。

ファミマから娘と帰って娘と遊んでた。娘は最近だいぶ首がしっかりしてて抱き抱えてると自分で首を浮かせて立たせてるので、もしやお座りできるのでは?と思いたち、バンボを出して座らせてみた。既に太ももがムチムチでバンボにぴったりサイズの娘。最初は怖いので首を支えてたけど、やっぱりいけそうなので離してみた。

f:id:newpu:20191217211313j:image

f:id:newpu:20191217211338j:image

しっかり座ってた。しかもグラグラせずに右手でバンボの絶妙なふわ硬素材を楽しんでいた(*゚ε゚*)プッ!! 私は思わず興奮して「すごいじゃーん!座れるジャーン!」と大喜び。旦那にすぐ写真を送り付けた。

f:id:newpu:20191217211509j:image

娘はしばらくすると疲れた様子で首を持ち上げるのをだるそうにし始めたのでおろして寝かせた。「すごいね!!」と褒めてやると得意げに(?)2本指をしゃぶっておりましたわ。最近七三わけに磨きがかかって8:2 もしくは9:1くらいになってるよ。この分け目は生まれつきで父親譲り。

バンボに座ってた娘はキョロキョロ当たりを見回していつも味わえない景色を楽しんでいた。バンボ自体はそこまで高い買い物では無いと思うんだけど、我が家は旦那の職場の先輩のお古を頂いた。そちらのお子さんがバンボにだいぶボールペンとかで落書きしてて、頂いた時は「な、なかなかの年季」と思ったんだけど、バンボ自体は長い間使えるものでは無いし、おそらく直ぐに入らなくなってしまうから、きちんと洗って除菌してありがたく使わせていただきます頂くことにした!そのお子さんは男の子なので水色。我が家は女の子だけど、よく男の子に間違えられるし、今日の服装も男の子みたいなので、もう完全に男の子にしか見えない(--;)ま、可愛いからよし。(親バカ)

room.rakuten.co.jp

 

さて、先程実家にいる姉からLINE。父親に抱かれた私の幼少期の頃の写真が送られてきた。

f:id:newpu:20191217212319j:image

前髪が短すぎて面白い。実はこの前髪、当時実家の隣にあった美容室で勝手にここまで短く切られてしまい、(恐らく「これでお母さん、しばらく美容室にお子さん行かせないでもいいですよ」という美容師のおばちゃんの粋な計らいなつもり)こんなに幼い私でしたが家に帰って玄関の鏡を見て号泣したのだ!!笑 母親と姉に一生懸命慰められて、それからはケロッとしてたものの未だにあのショックは忘れられない。もちろん美容院にも鏡はあった。どんどん短く切られていく前髪に「ま、まって!」という気持ちが幼いながらにあったのに口に出せなかった。そして出来たよーと鏡を見せられた時泣きそうなのを必死でこらえて、1人でおうちに帰った。懐かしい思い出。こんなに小さいのに、ちゃんと好みがおありの様ね。うちの子の美容院も気をつけてあげないとね笑