TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

シンバとお寝んね。

生後114日目( ॱߑॱ )

 

今日もいいお天気だったね。連日体調不良が続いていて、昨日の夜はきっちり寝ようとしたのになかなか眠れない( ꒪⌓꒪)どーなってんだか全く。どこか出かけたりして疲れた日にばたーんきゅするのって、疲れてる証拠とはいえ、ずっと寝入れる感じいいよね。健康的な感じ\( ᐛ )/体調不良だと眠れないんだよね。今日は旦那が夕方前に仕事から帰ってきた。最近忙しいらしくてチョット顔がやつれ気味の旦那。眠らないで夜もトラックで走ってるので眠かったらしくリビングで夕方頃寝てしまった。私が食器を洗ったりしてると娘が大きな声でおしゃべりしだした。旦那が起きてしまうから急いで抱きあげようと手を洗ってるとスっと止んだので、娘の方を見ると旦那が爆睡しながらも娘をとんとんしててくれた。

f:id:newpu:20191216205233j:image

娘は旦那を嬉しそうにがん見👀ありがとよ。疲れてるのにね。

今日は天気もよかったので、布団やら何やらを一斉に干した。気持ち的には思い切り《ぱんぱん!》と洗濯物を叩きたいところだけど、実はあれダニの死骸が粉々になって布団にこびりつくんだと。。。だから天日干ししたあとは取り込んでdysonの掃除機でブイーンと吸ってる。敷布団は割と楽なんだけど、掛け布団はなかなか吸うのが大変。お布団が掃除機に持ってかれちゃうから( ॱߑॱ )💧そして、娘の布団やらも取り替えて気持ちもスッキリ( ・᷄・᷅ )私はダニ、ホコリ系のアレルギーがあることが最近判明したけど、娘にもきっと遺伝してるんだろうな。清潔を心がけなくては。

そして綺麗になったお布団の上であばれる娘。ディズニーシーで私が一目惚れして買ったシンバと寝てますわ( ⌤ )最近実写化されたライオンキング。だから話題はまた再沸騰って感じだけども、小さな頃からビデオが実家にあってよくお父さんが死んじゃうシーンで泣いてたなあ𓂃𓈒𓏸今では見すぎで泣けない、、。でも悲しみを友達と一緒に明るく乗り越えてゆくシンバの姿には勇気を貰うよ。

f:id:newpu:20191216205535j:image

あ、話はそれたけど、娘がまだ新生児だった頃からシンバとはよく寝てたけど、いつからか、シンバは娘の足元に追いやられてたので、今日また娘の隣に置いてみた。復活☆娘の横に置いてる枕は寝返りして落っこちないように置いてるんだけども、シンバくんはその見張り番ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ最近ものを上手に掴めるようになった娘は早速シンバの鼻を掴んで暴れてたわ( ᵕᴗᵕ )"

 

旦那は相変わらず疲れてリビングで爆睡してる。今日の夜明けにまた大阪へ出かけなきゃならないから、そーっと寝かしておこう𓂃𓈒𓏸おやすみなさーい☆