TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

大人になりきれない

生後118日目☃︎.*·̩͙

 

今日は旦那の仕事がお休みだったので、旦那の仕事着を買いにワークマンへ→ホームセンターで消耗品系の買い足し→ダイソーで軽くお買い物→トイザらスで娘の玩具を購入→スシローでお持ち帰り というギッシリメニューでした。( ꒪⌓꒪)

 

娘に買ったおもちゃは今夜早速使ってるので、明日の日記に書こうかな(っ'-')╮=͟͟͞♡

 

f:id:newpu:20191220212846j:image

今日の娘のコーデはかなりハチャメチャですわ。娘は完全母乳で育ててるので外出先でも車内で授乳するんだけど、後部座席なのでさほど外から見えないもののよく見れば見える。多分、運転席に誰もいないで後ろに私が乗ってる状況が不思議なのか何なのか分からないけど、おじさんがよく窓の外からめっちゃガン見してくる。もちろん見えないように授乳してるけど気分的にやな気分。(笑) 他にも、我が家は新築なんだけど、うちの地域は新築自体珍しくないけど、窓開けて空気の入れ替えとかしてると通りかかる人がすごいがん見してて、チラってこちらは見ただけなのに目が合って気まずい時とかあるんだけど、ガン見してくるのって大抵年配の人な気がする(笑) 妊娠中は悪阻が酷くて、シャッター締切で洗濯も乾燥機とか使って生活してたら近所のおばさんが旦那に、「誰もいないのかと思ってたわ。シャッターも閉まってるし人気がないから!」と言ったらしく、いちいち他人の家見すぎだよ、、。と嫌な気分。私は基本的によその家に興味が無いので、見られてる感じがしてすごく嫌な気分!!!娘の洋服も、家の隣に雑草が沢山生えてる広場みたいなのがあって、よく土が舞うので、部屋干しにしてる。それに対して、「たまには子供服も太陽に当てた方がいい」とかご近所さんに言われて、余計なお世話...すぎる...(笑) 

f:id:newpu:20191220213556j:image

子供の頃は知らなかったけど、大人になると人に見られてるって感覚や、大人同士のいざこざみたいなのとか、面倒な社交辞令、本当に面倒だなと思う。