TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

・祝 70日目、娘はいじけてる?

生後70日目⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

 

ついに70日!生まれてそんなに時間が経ったなんて大きくなるのなんてあっという間なんだろう。100日祝いまで、あと30日かあ。お食い初めって言うのがありますけども、皆様の家庭はどのような感じだったんでしょう私の実家は キリスト教だったので、お宮参りはしなかったし、お食い初めも恐らくしてないと思われるけど、私自身はキリスト教ではないし宗教云々と言うよりも、文化としてやってあげたいなあと思ってるけど お魚とか豪華なお料理は、皆さん手作り?でやってるのか...それとも割とそういうお食い初めセット的な市販のもので済ませてる物なのかな?

 今日のポチャッコのベストショット↓

f:id:newpu:20191102205709j:image

いじけてるように見えて笑ってしまった。お風呂の支度をするために、布団に着替えを敷いたのでポチャッコを端っこに寝かせてたら、大好きな右向きになり...ふと見たらいじけてるような格好で可愛かったのでパシャリ( *˘ ³˘)♡♡♡

 旦那が《なんか酔っぱらいが寝てるぞと言ってた。(酔っぱらいはお前や!笑)今日もポチャッコは日中ご機嫌。いつものように、おしゃべりしてた。ちょうど窓から朝日が差し込んで虹色にひかるお洋服‪(ง ˘ω˘ )ว‬

f:id:newpu:20191102205858j:image

ご機嫌なうちに洗濯やら掃除機やらかけて、クイックルワイパーまではたどり着かなかった!子供の機嫌がいいうちにやるから...家事は時間との戦い🔥🔥🔥今日もいつも通り気持ちよくお風呂に入って今に至ります。

 昨日1日珍しくうんちが1度も出なかった。心配してたら今日の夜明け頃少し出たけどいつもオムツからはみ出さんばかりに出るからこんなものでは無いはず。便秘か??初便秘なのか?心配してたら、今日の夕方頃、うんちでたーᐠ( ´ᐞ` )見たら、いつも母乳だから水っぽいのに今日はクリーミーな水気の少ない黄色うんぴ。色は正常だけど、こんなクリームペーストなうんぴは初めてなので驚いた。ほんと 和カラシとか絵の具の黄色を絞ったような感じ。調べたら異常なさそうなのでよかった。だんだんと水分が吸収されるようになるから粘度の高いうんちになってくるんだとよ。初めての育児には心配事が尽きないよ💦さて、今日はこの辺で。あ、ついに運命の授乳ブラに出逢えたかもᐠ( ´ᐞ` )また勝手にレビューしよっと(ᯅ̈ )