TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

オムツS→Mへサイズアップ!

生後120日目╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

 

明日はついに3~4ヶ月検診ですわ( ¯꒳​¯ )ᐝ市役所に行ってまいります☆どのくらい大きくなったんだろ?楽しみだな〜) Oo。.( ´灬` )

 

さて、今日は...オムツをSサイズからMサイズにサイズアップしたよ\( ᐛ )/一週間前からサイズアップしたかったんだけど開封済みのSサイズのオムツが余ってたので使い切ってからにしようと思ってたんだ〜。そして今日ついにラストひとつだったから記念に写真を撮った⸜( ॑꒳ ॑ )⸝せっかく最近は両手でおもちゃを握ったりして遊べるようになってきたから、片手にSサイズ、片手にMサイズ持ってみてもらいましたわ๛(ー̀ωー́ก)お上手に握ってくれたわ〜!

f:id:newpu:20191222211348j:image

我が家はメリーズをうまれた時から使ってるんだけど(安くて評判がいいから)やっぱり天下のパンパースに比べると濡れた時のしっとり感がある気がするんだが、それでもコスト面とか考えると使い勝手はとてもいい🐯◎産婦人科ではパンパースだったけど、新生児サイズのパンパースが3400グラムもあった娘だけど、ブカブカだったのに、家のメリーズはピッタリだった☆メーカーによってサイズが少しずつ違うみたいだね( ॱߑॱ )我が家では増税前にオムツを大量買いして新生児.S.Mサイズを買い占めましたわ。ネットでだいたい何個必要か調べて計算して購入...でも娘は成長曲線の1番上の方にいたのでサイズアップが早めだったのか新生児サイズとSサイズはちょうどひと袋ずつ余りました┗(˘ω˘ )┓三まあ次の子で使えばいいんだけどね!\❤︎/部屋が片付かないよ〜(笑)

f:id:newpu:20191222211757j:image

Mサイズの袋を開封するとオムツがオレンジっぽい黄色に進化していたぞ𓂃𓈒𓏸新生児サイズとSサイズは赤なんだよね〜。そいでうさぎの顔の表情が違う!( ᷇࿀ ᷆ )どーでもいい話だけど、昔から、何かを使い切って新しいものを開封する瞬間がすき!!!(꒪ȏ꒪)

f:id:newpu:20191222211934j:image

予想以上に娘は長い間オムツを握っててくれたわ(笑)次のLサイズへのサイズアップはいつになるかな〜?その頃にはテープオムツ卒業なのかな???皆さんはどのタイミングでパンツタイプのおむつに変えたんだろう?( ˘-˘ )

f:id:newpu:20191222212100j:image

最近首もだいぶ強くなった娘。これからの成長がますます楽しみだ!それより寝癖ヤバすぎw

f:id:newpu:20191222212134j:image

昨日紹介したPIKAOって言うおもちゃと一緒に今娘はすやすや眠ってます‪(ง ˘ω˘ )ว‬どんどん欲しいおもちゃも変わっていくんだろーなー、いつか、スマホ欲しいって言い出したら少し寂しいぜ〜( ˘-˘ )(笑)

f:id:newpu:20191222212247j:image

とりあえず実家の父が買ってくれた西松屋のメリーは回るのが遅いのか沢山使ったのか、娘はだんだん眺めなくなってきた。でもメリーについてる動物は触るとカラカラ音が鳴るし何となく片付けるのはまだ勿体ないので、人形だけジャングルに移植して賑やかにしてみました\( ᐛ )/

f:id:newpu:20191222212404j:image

移植された象がサイコパスっぽい顔でこちらをみてますわ(爆)𓂃𓃰