TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

生後100日と産後の抜け毛

生後100日目(´△`)✩.*˚

 

100日、おめでとう!!!よくここまで一生懸命頑張って生きてきました~!これからも力強く生きるんだよ(*^^*)

さて、今日は娘の大嫌いな予防接種の日でした。一週間前に、四種混合とB型肝炎を打って、今日は、ロタウイルス/肺炎球菌/ヒブの日だった。午後の2時からの予定だったので、午前中は仕事前のパパに抱っこされて満更でもなさそうだった娘。

f:id:newpu:20191202202415j:image

よくよく顔を見ると邦正みたいな顔してて面白かったので激写!隠しちゃってるから伝わらないけど!(ヨダレ出てるで!)

f:id:newpu:20191202202439j:image

 

予防接種前の診察で娘は謎に先生に微笑んでいた笑。けど喉を見ようと先生が舌を軽く抑えた瞬間に嫌な記憶がよみがえったのか、大泣き!そろそろこれをやったらそのあと注射と感じ取れるようになってきたか?!さすがに早いか!(´°▽°`)

 

いつも通り大泣きした娘だった。

 

そのあとスーパーへお食い初めの材料の買い出しへ!お食い初めは明日の予定だったけど急遽明後日になりそう。一応計画表を作成したので載せてみます( ・᷄・᷅ )

f:id:newpu:20191202202755j:image

お食い初めのメニューってなんパターンもあるので本当に迷ったけどこんな風にする予定!そして...私としたことが 鯛を調達出来なかった!!鯛なんてどこにでもあるだろ と甘く見ていたら、どのスーパーに行っても無い(--;)あってもオーブンに入りきらないサイズ。やってしまった。ので代用の魚を買ってきました。クッキングは明後日☆明日は筑前煮だけ作ろうかな。

 

そうそう、最近の悩みについて少し書こうかな。産後の抜け毛がヤバい。やばすぎる。こんなに抜ける?ってくらい。よく床に私の抜け毛を発見するようになったのが産後2ヶ月過ぎた頃、最近はお風呂の度に大量の髪の毛が抜けて、多分1度のシャンプーで30本は抜けてると思う。禿げちゃうよ!!( ´⚰︎` )こんな時、髪が多くてよかったと思うわ。。。