TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

今度こそ寝返り成功

生後123日目(✿˘艸˘✿)

 

今日は世はクリスマスですな〜( ॱߑॱ )!コンサート系の仕事をしている旦那は年末年始やクリスマス、土日が稼ぎ時なので、そういう時は大抵家にいない。もちろん私も働いてた頃はそうだった。昨日は珍しく一日休みだったけど、曲は昼過ぎに仕事へ出かけて帰ってはこられないらしい。

ということで、今夜は私が娘をお風呂にいれてみました( ¯꒳​¯ )ᐝ結果は成功です☆たまに泣き出しそうな顔をしましたが、なんとかそーっとあやしながらお風呂にいれることが出来た。娘もきっと不安なんだろう。ぎゅっと私の体に密着させて湯船に入り、そーっとお膝の上に乗せたら、怖そうにしながらも大人しくしてくれました。体を洗う時も、寒暖差を感じないように頻繁にお湯をかけながらあらいなんとか成功( ´⚰︎` )難しいなあ〜!

f:id:newpu:20191225203958j:image

日中娘は何度も寝返りの練習を1人で黙々としてました。この間寝返り成功した時は、舞い上がって記事にしたんだが、旦那にムービーを見せたらこれは布団の段差で出来ただけだよと冷めた顔で言われました(爆) ですが今日は本当に正真正銘成功しました!!!旦那がドヤ顔で「これが寝返りだよ」とか言ってました笑

f:id:newpu:20191225204016j:image

風呂上がりには意外とご機嫌モード。今までは20:30頃沐浴をしてから、そのまま保湿なりなんなりしたら寝床直行でしたが、お風呂デビューしてからは17:00~18:00の間にいれて、寝るのはいつも通り20:30過ぎというふうにずらしました。このリズムに慣れてくれるといいな〜。

さて、明日からは私と娘は実家に里帰りします。猫、ダニアレルギーの私ですが実家では猫を飼ってるので薬を飲んで帰るけど、絶対具合悪くなる気しかしません、、。布団を干していて欲しいと母に頼んだのに、前干したから大丈夫と訳の分からんことを言われました(爆)...お邪魔になる身だからあまりしつこく言いたくなかったけど、体調を崩しては元も子もないし、アレルギーは高確率で遺伝する為、娘のことも心配だったので、言いましたが、ダメそうです(爆)まず実家に帰ったら隅々まで掃除するところから始めなければならなそう。(*´д`*)ハァ、これなら家で年末過ごした方が賢かったかもな...笑 これで今年具合悪くなったら来年からは娘と寂しくふたりで年越ししよう( ¯꒳​¯ )ᐝ