TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

あけましておめでとうございます

生後130日目٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

皆様、あけましておめでとうございます<(_ _)>今年もよろしくお願い致します〜(=・ω・=)

 

いやあ、今日のお昼すぎに実家を出て、東名高速道路▹首都高を走り帰宅致しました( ´⚰︎` )本当に我が家って落ち着く。そもそも実家で育ったのに、この1週間落ち着かなくて、便秘だった;;(∩´~`∩);;実家に帰れるから、いつもほとんど1人で育児してるけど、少し楽できるかなあなんて思ってたら真逆で、どっと疲れてしまい帰りの車の運転は眠くて仕方なかった。もちろん娘を乗せてるので気を引き締めて運転しましたけども、最悪パーキング寄って休もうかなーとかも考えた。ただ娘がご機嫌なうちに距離稼ぎたいのもあるしと思って行けるとこまで行こう!としたらいつの間にか家に帰宅していたぞ。娘も自宅がやはり落ち着く様子で、実家にいる時には1度も大きな声を出して笑わなかったのに、あやすとゲラゲラ笑ってた。

f:id:newpu:20200101212025j:image

f:id:newpu:20200101212037j:image

そして何より!パパに久々に会えて嬉しかった様子。パパは2度娘を風呂に入れて失敗して、私をいらつかせてましたが(爆)今日もまたリベンジしたいとの事で、断るのも可哀想なのでいれてもらった。案の定ギャン泣きの娘ww私の時はなんとか持ちこたえてるので、コツを伝授したけど、見ててしっかり体を支えられてないから不安で泣いてるように見えるな〜💦まあ、沐浴も1度しか旦那はやったことないしイキナリ風呂は難易度高いかもな( ¯꒳​¯ )ᐝ

f:id:newpu:20200101212227j:image

これは風呂前の娘だけど、疲れたようで爆睡してる。んだけどそんなことより顔がヒョウタンみたいで可愛い(爆)

 

さて、実家からおせちを少々持ち帰ってきたので、今からチンして旦那と食べるよ〜( ˙༥˙ )母のおせちは本当に美味しいんだよね(笑)また来年もきなっ!て言われたけど、おせちは美味しいけど猫アレルギーもあるし、色々と今回大変だったから迷い中〜( ˙࿁˙ )おうちが近かったら日帰りでたくさん行けるのになあ〜( ˙༥˙ )

 

最近娘は首が座ってしばらく経つんだけど、ようやく縦抱きに慣れてきたようで、今まで縦抱きすると反り返るようにして後ろやら辺りを見回してしまい、こちらは支えるのが大変だった。最近は縦抱きしたら、ちゃんと体をこちら側に丸めてくれるので、楽になった( ´⚰︎` )成長だのぉ〜。