TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

今日1日

生後178日目⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃

 

離乳食18日目(˙◁˙)!今日はあと、ほんの1口!てところでお残ししましたが、昨日よりも多く食べられたので手応えを感じました( ˙࿁˙ )💜旦那は娘が離乳食を食べるところを初めて見たので、スプーンを持たせてみたのですが、旦那のスプーン1口分が多すぎて娘の口からこぼれるこぼれる。

f:id:newpu:20200218211214j:image

【離乳食18日目のメニュー】

10倍潰し粥...小さじ5

にんじんペースト...小さじ1強

昨日の記事に書いたベビーチェアを使ったら、膝で乗せて食べさせたり、バンボを使うよりも食べさせやすく、娘も食べやすかったというのが、離乳食がいつもより進んだ要因かな?と考えております✨🙂ベビーチェアは頂き物なので特にこだわりはありませんが、ネットで見たら買うと1万円くらいするみたいなので得した気分です🐯◎!使いやすいし、床に足がつかないからお掃除もしやすいし🙂場所も取らないのでオススメです~✨

f:id:newpu:20200218211225j:image

 

今日はファイナンシャルプランナーさんにおうちに来てもらい保険の手続きをしました。これまで入っていた明治安田生命の保険よりも、保証が手厚く、毎月の料金もお得なので乗り換えです。旦那はひまわり生命、私はメットライフ生命にしました🙂♡ファイナンシャルプランナーさんに保険のことを相談すると、扱っている何社かの中で比較して条件にあった保険を提案してくれるのでオススメですよ〜(〃'▽'〃)

f:id:newpu:20200218211443j:image

今夜は私とお風呂に入った娘。普段ワンオペの私は、娘を待たせてる間にマッハで自分の体や頭を洗うし、娘があまりにグズる時は頭を洗うのを諦めますが、旦那がいてくれる日くらい、しっかり洗いたいという気持ちがあります。それなのに旦那は待ちきれないらしく娘をだいて脱衣場をうろついて「まだー?」と言ってきてゆっくり洗えない😡(笑)男の人って外で働いてさんざん気を使ってるはずなのに家の中で一切気が利かないのは何故なんだろう?(笑)娘を風呂に入れる前に眠たいとか言い出したりky発言の連発です。今日は一日お休みだったんだから眠たくても少し我慢してくれよ~!!20:30には娘を寝かしつけるんだからそしたらすぐ寝たらいいだろ〜。て感じでしたわ(笑)

旦那が出張ででいないと地震とか来た時怖いなあとか、感じてしまいますが、いたらいたで家事が増えて大変でございますなあ⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃