TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

にんじんデビュー!とコロナ

生後174日目\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

 

今日はにんじんデビューしました!娘はにんじんが好きみたい。とても幸せな日でしたが、喉が痛いせいでテンションダウン。

f:id:newpu:20200214212218j:image

そして昨日から喉が痛くてニュースはコロナの話題でもちきりで怖いです( ToT )私がコロナになる恐怖より娘にうつす恐怖。ただ、咳も出ないし渡航歴もなければ、身に覚えが全くないので平気だと思いつつ、万が一これから流行した時に発熱した時...迷わず保健所に電話するにして、もし陰性だったとしても、その医療機関で100%コロナ貰って帰ってくることになりかねない。ほんと恐ろしい〜( ToT )差別はしたくないけれど、コウモリとか変な動物食用でさばいたりしてるからこんなウイルス生まれんだよ!!中国人いい加減にしてくれ!というのが本音です( ToT )専門家は過剰に恐れないでくださいとか、パニックを避けるためか個人情報保護のためか、何市で患者が出たかを発表しなかったり、おくにの偉い人は、「我が国ではコロナウイルスは流行している状態ではありません」とか言うてるけど、そりゃね、いまは、まだ流行とは言えないですよ。でも流行することが目に見えてるからみんな不安がってんですよ。もっと早いうちに水際対策して徹底してたら三次感染、防げたんじゃない?と思いました。ははは🗿