TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

最近の娘

生後162日目🥰🥰

 

今日は離乳食7日目。本来は今日くらいからお野菜デビューしてもいいんだけど、今娘が食べられそうなお野菜が家にないからやめた!というのもコロナウイルスが怖いから買いに出かけるのを控えてます🦠離乳食はまだ生後5ヶ月だしゆっくりでいいし、5日には予防接種があって病院に行くからその帰りにお野菜も買って帰ってこようと思う🥕なので今日は、いつもと変わらず10倍潰し粥と麦茶を小さじ3ずつ!✨でも、野菜がないから本当は小さじ4とかでもいいんだよね😄❣️本当は。

f:id:newpu:20200202202636j:image

今日娘の前髪を分けずにとかしてみたら、イメチェンも可愛くてパシャリ!(^^)坊っちゃんみたい。

そう言えば離乳食を始めてから、吐き戻しするようになった。といってもほんの少しだし、食べて何時間も経ってから!新生児の頃はよく吐き戻してたけど、生後3ヶ月ごろになると落ち着きあまり吐かなくなった娘。また最近吐き戻す。消化がうまく追いついてないのかな?🦦💦

あと最近の娘は

f:id:newpu:20200202202942j:image

人差し指を頻繁に立てる!特に意味はないと思うけど、たててくるくる手首をひねりながら目の前で回して、そのままお口の中へ!👅笑笑 指しゃぶりのルーティンらしい❣️

f:id:newpu:20200202203044j:image

f:id:newpu:20200202203047j:image