TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

風邪

生後175日目(๑¯ω¯๑)♡

 

今日は離乳食お休みです。というのも昨日の記事にも書きましたが、どうもが痛くて、更に言うと体が熱っぽい🗿でも熱は無いんですね...ここから具合が一気に悪くなったりしてインフルエンザだったり(もしかしたらコロナ)だったりしたら娘にうつしてしまいそうでいやだったので離乳食はと休みᐠ( ´ᐞ` )言うてもほとんど外出してないし、人混みなんてもってのほかで行ってないし、娘の病院も皮膚科とかだし。予防接種も予防接種の日に受けてるので風邪の子はいないハズだし、勿論武漢への渡航歴もないので((((;°Д°))))本当に身に覚えがない。車の運転席にアルコール消毒置いてて信号待ちの時に頻繁にやったりマスクはしててマスクの外側とかもさわらないようにしてたし、手洗いうがいも徹底してたし、アルコールの霧吹きを体にかけて、携帯用のクレベリン持ち歩いてるのになぜ風邪をひく₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎💦アタイ運悪すぎ🦠娘はとても元気で一日に何回も熱を測りましたが平熱だし機嫌もよく、おっパイもよく飲むので今のところ問題なし。私自身は喉のイガイガと熱感だけで熱は無いし、でもこのジワジワくる感じ、不気味ですよね。取り敢えず、酷くならない限りは誰にも迷惑かけないように家に篭もりたいと思います🐯◎!もしかしたらコロナウイルスの連日の報道による精神的ショックからくるものかもわからないぞ🗿🗯

f:id:newpu:20200215202846j:image

私の娘と過ごす幸せな瞬間のひとつ、娘は寝ぐずりした時に、娘の顔に私の顔を寄せると、娘は頭を左右に振りながら私のおでこに顔を擦り付けてそのまま私の顔にくっついて眠るのが好きで、私もフーフーとかかる娘の可愛い吐息を感じながら眠るのがすき♡なのに風邪のせいで出来ない💦ムスメはいつもみたいに顔を寄せてくれない私に腹を立てて泣き喚いたりしてた。抱っこは違うらしい(笑)風邪が治ったらまた近くでスリスリして寝ようね。

f:id:newpu:20200215203042j:image

そして娘と過ごす幸せな時間のまたひとつであるお風呂タイム。旦那は出張でいないので、やはり私が風呂に入れるしかない。ので、娘とお風呂にポチャン!浸かると、私の母乳が出てきてしまったので勿体ないので娘に吸わせることに(発想)...そしたら娘は渋々飲んだ。お風呂での授乳には慣れてないせいか最初はあまり飲まなかったけど途中から吸い出した(〃'▽'〃)♡それでお腹いっぱいで眠くなったのか、湯船からあがり、娘の身体をあらってると、娘はウトウトしだした( ˙࿁˙ )💭あれ、ウトウトしてるや、、と思ったら、寝た(笑)ちょうど洗い終わる頃に寝始めて、娘は顔を洗われたり保湿されるのが嫌いなので寝てる隙に顔を洗ってあげたけど、起きない。完全に母乳のせいだね🐄(笑)とはいえ風邪ひいてしまうのでお風呂から上がると娘は大泣き!私がマッハで体をふいてるあいだ、娘はタオルにくるまってバウンサーにいるんだけど、大泣き大泣き( ToT )保湿中も大泣きして絶叫するので抱っこしながらだましだまし保湿をした( ¯꒳​¯ )ᐝ今日も手がかかったなあ〜。でも体を洗われながら私の膝の上で眠る娘は可愛すぎた💓そして娘の大好きなドライヤータイム。私が髪を乾かしてる間、バウンサーに寝そべって、ドライヤーの音を楽しんでる娘。この音が大好きらしく、にこにこしながら待ってて本当に可愛い( ´・ω・`)!!youtubeのドライヤーの音ではダメなのに本物だとどんなに機嫌悪い時も泣き止んでくれる✨音のプロフェッショナル(˙◁˙)

f:id:newpu:20200215203721j:image

そしてお待ちかねの添い乳で眠りました。娘と早くスリスリ頬ずりしながら寝たい。ので早く風邪を治さなきゃ。薬は飲んでないので治りは遅いとは思いますが...。昔から風邪とかインフルエンザとかかかりやすくて嫌になる。小学生の頃は毎年必ずA.B両方インフルやってましたしな。予防接種は打たずにかかるスタイル💩インフルエンザにかかるとお母さんが出してくれるお粥とか、必ず病院から帰ると「スーパー行くけど何食べたい?」と聞かれて「プリン!」とか「ヨーグルト」て答えて買ってきてくれて、次の日学校休んだ日は、昼ドラをお母さんとみながらパン粥たべてプリン食べて、インフルも悪くないなぁん💭💭とよく思っていたよ(笑)大人になった今はそんな物なっても誰が看病してくれる訳でもないからただの地獄ですがね💣

f:id:newpu:20200215204104j:image

さてと、今日も早めに寝て、早く体調を良くしなきゃ。みなさんもコロナウイルス気をつけてくださいね(>_<)💭💭