TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

風邪から復活

生後176日目⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃❤

 

今日は離乳食17日目!私の体調も良くなったので復活しました✨*1

【離乳食17日目のメニュー👇🏻】

にんじんペースト...小さじ1強

10倍潰し粥...小さじ5

麦茶はおやすみ( °×° )

今日は小粥を小さじ1くらいお残ししましたヾ(・ω・`;)ノそれにしても娘はやっぱり人参の味が好きみたい!🥕人参はうちの近所のスーパーが安いので、妊娠中もよく食べてました。だからなのかな?妊娠中に沢山食べてたものは子供も好きって言いますよね?これって迷信?🗿?でもカボチャは確かに妊娠中1度も食べてない気がする。(娘はかぼちゃをそこまで好かない)🎃

 

そうそう、昨日まで喉が痛かった私ですが、夜中とかも授乳の度体調不良を感じてました。しかし!なんと今朝10時くらいに起きると、復活してました✨コロナじゃなかったみたい~o(^▽^)o♡そもそもうつされるような場所行ってないけど、次々と感染者増えていくから心配だったんだあ💦喉が痛い、熱感(実際熱はあまりない)で終わった謎の半端な風邪。コロナかとビビって娘に触る前に必ず手洗いうがいしてたから軽度の状態で風邪菌増えずに治ったのかな?こんな半端な風邪ひいたことは余りないので謎に終わりました( ˙༥˙ )💤とはいっても、無症状菌保有者?みたいなのもいるみたいで恐ろしいですね(>_<)昔、こち亀の話で両津勘吉の身体が最強すぎるから彼の免疫を採取してみたいな話やってたなあ(爆)私も両津のように強い身体になりたい🔥今日の夕方バンキシャコロナウイルスについて放送してましたが、脳科学だかの専門家が「専門家がウイルスについて断定できないことが多いのは仕方ないけれどもっと安心させることを言うべき」とか「過剰に恐れすぎずに万全の対策をとりつつも落ち着いて...」とか言ってて本当に呆れました。皆パニックになって自殺してるわけじゃないんだから...過剰に心配してるとは言えないし当然の行動だと思う。確かに差別や偏見、風評被害はいけないけれど、多少過剰なまでに恐れて、SNSが荒れたり外出を控えたりする事や、風評被害を信じてしまってその施設の利用を控えたりすること、専門家の言うパニック状態により、自分や大切な人の命が守られるなら感染して死ぬよりも全然マシですよね。安心させて欲しいのではなく然るべき対処を国に求めているまで。ですね。

 

娘の湿疹は徐々に良くなってきました。結局の所、ロコイドがよく娘には合っているみたい♡今日のお風呂タイムも幸せだったなあ。娘と湯船から上がる時に、なんとなくその時の気分で「今日は30数えたら出よう」とか日によっては20.50.100とか色々あるんですが(笑)数え出すと娘は何故か喜ぶ。私も小さな頃父親とお風呂に入ると、私と父が湯船に浸かって、「肩まであと30つかったら出よう。」と言われて「いーちー、にーぃー🎶」とよく父と数えました。11~12~13あたりから数え方のイントネーションが父独特で、小学校に上がると友達に笑われたっけなあ。とふと思い出しました💭💭

 

風呂上がりの保湿も今日は比較的ご機嫌さんで助かりました(〃'▽'〃)今日は日曜日、「テセウスの船」というドラマの日です。なんとなく録画をしていて、第1話が始まるとつまんなそ〜!と思ったのに、ものの10分も経てば激ハマリしてのめり込んでました✨✨面白いです。次の話が気になってしまう、そんなドラマです。ドライヤーをかける時は、脱衣場のバウンサーに娘を置いてドライヤー。今日もドライヤーの音が好きな娘はニコニコしながらパタパタ手で自分のお腹をパンチ👊🏻♡ご機嫌なすきについでに洗濯も回しました。洗濯機が気になる模様。

f:id:newpu:20200216210025j:image

今は娘を添い乳で寝かしつけ中。生後5ヶ月の前半頃かな。急にまとめて寝なくなってしまった頃がありましたが、最近はしっかり寝てくれるので助かっております🙂♡今日もいい夢みなはれ~✨

 

 

*1:ノ`ェヾ