TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

マスクは各地売り切れ

 

生後160日目💗🧬

 

今日は離乳食5日目なので、10倍潰し粥と麦茶、小さじ3(15ml)ずつ朝の10時にモグモグして貰いました。

f:id:newpu:20200131211439j:image

食べるのがヘタッピでそれがまた可愛い💓麦茶は美味しそうにごくごくスプーンから飲むし、進んで口を開けるのに、おかゆの時はかなり表情が険しいです。何だかんだで食べてはくれるけど、かなり時間かかる⌛️味が好きじゃないのかな?💦それとも、麦茶や母乳に比べるとドロッとしてるのが嫌なのかな?😢麦茶はかなり並がいいので明日からストローマグ始めてみようと思います(^^)多分無理だけどね笑

f:id:newpu:20200131212058j:image

そういえば、今日コロナウイルスで、マスクが売り切れてるから買ったといてと旦那に言われて、買いに行くと近所のドラッグストアは全滅でした💦絶対買い占めてる人いるでしょ💢笑

 

でもさすが日本人、もうこんなに早く、だいぶウイルスの研究が進んでるみたい!素晴らしいな。ありがたいな😢日本人で良かった✨

 

さてさて今日の娘は、夕方ごろぐっすり昼寝?してました。ので今は寝室ですが、まだ隣で起きてバタバタしております☺️今日は寝られるかなー??

 

今日気づいたんだけど、娘はかなりうつ伏せが上達したみたいで、うつ伏せの状態でかなり上体を持ち上げられてる。でも動けないことがストレスらしく、叫んで怒ってる😀はやくハイハイしたい、!て気持ちが伝わってくる。そしてうつ伏せになると大抵そこらじゅうがヨダレまみれになってる💦笑 ほんと可愛い💕少しずつ成長していく。まだまだ小さいのに先のことばかり頭に浮かんで寂しくなる!💦可愛すぎる!!!